※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2ヶ月経ち、子供が夜中に泣き続けて授乳してしまう状況。寝つきが悪くなり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

夜間断乳始めてから2ヶ月くらい経ちました(夜間断乳といってもまだ3回食ではないので朝方に1回授乳してました)

まだ何回か起きることはありましたがトントンするかお茶を飲ませると落ち着いて、少し寝ぐずりしながらも10分〜30分くらいでまた寝てました!

しかし、最近は起きる回数も増え、トントンしても寝返りしてズリバイしたがるし、お茶は飲みますがなかなか寝付けないみたいで泣き続けます😓泣き方もグズグズする感じではなく、仰け反って大泣きする感じなので最終的に根負けして授乳してしまいます(;_;)

今までの子どもの頑張りを無駄にしたくないのですが…こうするしか方法がなく…どうしたらいいのでしょうか(;_;)?

コメント