※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびママ🔰
家族・旦那

ただ、ただ長い独り言です。5ヶ月になった息子は最近表情や声の出し方…

初めての投稿ですが…愚痴と反省です。
ただ、ただ長い独り言です。

5ヶ月になった息子は最近表情や声の出し方にもバリエーションが増えて毎日可愛くてしょうがないです♪(/ω\*)

ですが、地方から東京に嫁に来てまわりに仲の良い人もおらず、コロナで一日中まだ話せない息子と過ごして大人と会話するのは旦那だけなのに…
仕事で疲れてるのは知ってるけど、仕事から帰って来るとこちらから話しかけないと会話してくれない、、
息子が笑いかけてるのに無表情の無言、、
早く帰って来てくれたからお風呂に入れて欲しいとお願いしたら不機嫌、、
お風呂入れてくれてる間に旦那のご飯を作ってたら虚しくなってしまった、、

上がってきた旦那に
「早く帰ってきた日にお風呂入れてくれると助かるなー。私からお願いすると不機嫌になっちゃうから言いづらい。お父さんから入れようか?の一言があると有難いなー」
と努めて明るく伝えてみたものの、恐らくイライラが漏れてたんでしょうね。
「はい。はい。すみませんでした。」を連呼されました( ;∀;)

旦那の言い分を聞きたくても「何もないです。すみませんでした。」のみ

二人で助け合って育児や生活するために、お互いの考えを擦り合わせしていきたいのに、私だけがワガママ言ってる感じて終わってしまう。

悲しくなって泣いてしまった。
それでも旦那は何も言わず遠目から様子を伺うだけ。
意地悪でそのあと無言、無表情、敬語で対応してみたけど居心地悪そうにしてるだけで特に話しかけて来なかった。

そう言えば、空気が悪くなったら毎回私から話しかけて空気変えてたなーと思って
今日は旦那が話しかけてくるまでそのままにしてたら寝やがった、、( ̄▽ ̄;)

こんなに早くから寝るくらい疲れてたんだよね。
ごめんね。
だけど、かまって欲しかったんだ。
仕返しのやり方間違えた( ;∀;)

なもんで明日朝から通常モードに戻るかー

コメント

ちゃちゃ

旦那さんのやってやってる感に疲れちゃうときありますよね。
ただ子育てを一緒にやりたいだけなのに、子供に話しかけて一緒に笑って、大変だけど楽しいねって笑いたいだけなのに何を間違ってしまったんだろうって考えちゃうときありますよね😭
日常の些細なことを報告しあって笑いたいですよね。
比較的機嫌の良いときに提案してみるのはどうでしょうか。

育児に家事お疲れ様です。
明日も息子さんの笑顔守ってください😊

• ちょびママ🔰

ちょびママ🔰

ちゃちゃさん、コメントありがとうございます。
    そうなんです!
    共感してくれるだけで凄く嬉しくて泣けてきました(*T^T)

機嫌が良い時に
    ちゃんと今日のごめんなさいと、気持ちを伝えてみます✨

• 7月29日
coconattu

毎日、お疲れ様です😌💓

いつも👶と2人っきりで大人で話す相手は旦那しか居ません…。
今日1日、こんな風だったよとか何気ない会話でもしたいですよね😣旦那が帰ってくると毎日ウキウキしてます(笑)
でも、仕事で疲れてて向こうからは話してくれないです😭

帰宅が遅いので休日にしかお風呂に入れてもらえませんが『お風呂入れてくれてありがとう。ゆっくり入れるから嬉しい』って持ち上げてます😂
心の中ではお風呂入れるって本当に入れるだけで着替えとか保湿もやってよって思っちゃってます😂

産後、イライラめっちゃします😅

私もいつも喧嘩とかすると私から機嫌取りにいかないと沈黙です😐️💔

早くコロナが終息して気兼ねなく外出したいですね😭💦

• ちょびママ🔰

ちょびママ🔰

coconattuさん、コメントありがとうございます。

産後イライラします!
    心穏やかでいたいのに!
    仕事頑張ってくれてるから笑顔にさせてあげたいのに( ;∀;)

私も旦那が帰って来ると尻尾振ってまとわり付く犬並に喜んでしまいます😂
    …構ってくれなくて噛みつきましたが🐶

保湿と着替えは旦那様あるあるなんですね😂

感謝の気持ちは大事ですよね。
    それも伝えて仲直りしよう🙂
    上手いこと気持ちを持ち上げて、転がしたい!

• 7月29日
  • coconattu

coconattu

お風呂事情あるあるですよね😂💔

旦那さんが帰ってくるの嬉しいし感謝してるって上手く伝えれるといいですねっ😉💓

お互い、コロコロ転がしてやりましょう(笑)
    応援してます💪✨

• 7月30日
  • ちょびママ🔰

ちょびママ🔰

ありがとうございます😃💕
    お陰で元気と勇気を貰えました‼️
    お互い頑張りましょう💪✨

あと、コロナにお気をつけて‼️

• 7月30日
はじめてのママリ

ちょびままさん優しすぎます🥺
すごい!尊敬です!

言い方すごい気をつけてて、そこまでしてくれてるってなんで旦那さんはわからないんだろうと思います😠
かまってほしいのわかります。笑うようにはなったけど子どもと二人じゃ一方通行で、でも振り回されて…。やっぱり大人と話したいですよ!

それで明日切り替えて話しかけてあげられるのほんとに尊敬です!🥺

• ちょびママ🔰

ちょびママ🔰

ママリ😋さん、コメントありがとうございます。

肯定して貰えてまた涙と鼻水が、、( ;∀;)
    毎日息子との対話も可愛くてしょうがないけど
    知的なレスポンスがある会話も楽しみたい😭

今は息子の事とテレビと料理の話ししかネタが無いけど、聞いて欲しい!

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかりますよー😢
    もともと仕事ガッツリしてたので、急に他人と関わりなくなって世間から疎外感というか…。

ほんとに子どもの話しがすることないんですけどね😞

溜め込むのはよくないのでお互い程よく頑張りましょうね!コロナが収まれば出かけるぞ!

• 7月30日
  • ちょびママ🔰

ちょびママ🔰

こんなに長い間仕事してない事なんて無かったのと、コロナで人に会うこともほとんど無いので、置いてけぼり感が半端ないです( ;∀;)

コメント貰えて旦那以外の大人と会話出来て元気貰えました😆✨
    ありがとうございました♥️

コロナが収まったら心置きなくお出かけ楽しみましょう❗

• 7月30日
野菜生活🔰

こんばんは。今日もママさんお疲れ様です🍀
うちも5ヶ月の男の子なのですが、日々の変化がめまぐるしく本当に可愛い時期ですよね😋
しかしお仕事で疲れていらっしゃるにしても、そんな天使に笑いかけられて無表情とは寂しいですよね😭💦
うちは、「お父さん帰ってきたよー!良かったね!」とか「あら〜お父さん大好きなんだね!」とか、パパっ子アピールをして持ち上げてます😂

ちょびママさんは、きっとお子さんの事を人一倍よく見ていらっしゃって、旦那さんに話したいことが沢山あるんですね💓それってとても素敵で凄い事だなぁと思いました。
私は、何か話したい気持ちはあっても、子どもと二人の毎日だと中々話題がないなぁ…とか子どもが寝た後の貴重な自由時間!と思ってお互いスマホいじりとかに没頭してしまうので…見習いたいです😓

旦那さんがお疲れの時は向こうも余裕がなくて上手くいかないかもしれないですが、休みの日・機嫌よさそうな日はその分たっぷり甘えちゃいましょ✨

• ちょびママ🔰

ちょびママ🔰

野菜生活🔰さん、コメントありがとうございます。

お父さん大好きアピール♥️使ってみます😂

私の余裕が無くなってイライラするけど、旦那は旦那で余裕が無いときだって有りますよね😖
    色々工夫して思いやれる環境作れたら良いなと思えました😊

今日は朝から離乳食食べさせてくれたり、旦那なりに歩み寄ってくれたので無事に仲直りできました‼️

• 7月30日
mimi🔰

よーくわかります!

私も地方から東京来たので本当に仲のいい友達も居なくて寂しいです。。

車あれば一人でも買い物やドライブ行けるんですけどね。。

コロナもあるし、赤ちゃんとほぼ家に居てテレビか赤ちゃんと遊ぶくらいで楽しみは旦那が帰ってからのスーパーへの買い出しといかに育児グッズをメルカリで安く買えるかと🤣テレビです😢

なので旦那が話し相手ですが話し下手の旦那なので張り合いなく🤣旦那にいらっとされたり無表情だったりすることもあります。。不器用なんですよね。。

関係の修復や関係を取り持つのも苦手なのでどうしていいかわからず放置されます🤣悪気は無いんですけどね。。

• ちょびママ🔰

ちょびママ🔰

、コメントありがとうございます。
    そう!悪気無いのはわかってるんです😂
    だから求めすぎかな😓って罪悪感が、、( ;∀;)

私の地元も車必須だったので、ドライブいきたいです!
    mimi🔰さんも東京に出て来られてたんですね!

東京での運転は怖くて出来そうに無いですが😖

早くコロナが落ちついて、家族で遠出出きる日が来ますように!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の娘がいます🐰 表情も出てくるし、毎日どんどん新しいことができるようになるし、この可愛さを旦那さんと共有したいーってなりますよね😆✨

私は待ちきれなくて、帰るLINEが来たときに「今日のハイライト」を写真や動画で送りつけます😂
今のところ嫌がらず、「今日は○○してたんだねー」とリアクションしたり、帰宅後に娘に声をかけたりしてくれています。

子どものお世話は、主人が自主的にやってくれたときに「パパに○○してもらってうれしいね💓」「パパと○○したの?いいねー(^^)」と娘のかわりにありがとうを言うようにしています☺️
きっと私が褒めるより、娘からの感謝の方がうれしいと思うので(笑)

育児に奮闘する中、ご主人を気遣えるちょびママさん素敵すぎます😭✨
ご主人に思いが伝わるといいですね(><)

• ちょびママ🔰

ちょびママ🔰

はじめてのママリ🔰さん、コメントありがとうございます。

そうなんです!
    可愛い息子を教えてあげたいって言うのと、共感して欲しいんです😭
    親バカを共有できる同士なのに😂

はじめてのママリ🔰さんの旦那さん素晴らしい✨✨
    “自主的に”✨✨
    爪の垢飲ませたいです🤤
    うちも言ったら何だかんだでやってくれるんです!
    だけど“自主的に”がほぼない😭
    感謝してるけどモヤモヤしてたのは、自主的にやって欲しかったのか、、( ;∀;)

お休みの日に伝えてみよう🤭

皆さんの夫婦円満の工夫に脱帽です😳

そして、元気出ました‼️

• 7月30日