※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。行事が多い方が楽しそうだけど、仕事始めると大変かな?配偶者は帰りが遅いけど、両親に送り迎え頼めます。

実家から歩いて3分の保育園、小さめだが隣に公園あり、行事少なめ
旦那さんの職場の近くの保育園、広め、行事多め

どちらがいいでしょうか?

旦那さんは帰り遅めです😣
両親は高齢ですが仕事をしていないので送り迎えのお願いはできます。

ちなみに行事が多いと、楽しそうと思ったんですが、仕事が始まるとしんどいでしょうか?今求職中なのでどれくらい働くかまだ決めてないです。

コメント

ママリ

働くなら送り迎えの時間てかなり貴重だと思うので近いのが1番だと思います!
大雨とかのとき、歩いて3分なら抱えて帰れると思います🤣👍

• みみ

みみ

書くの忘れましたが、どちらも自宅からは車で10分です💦

• 7月29日
  • みみ

みみ

自宅は同じ距離で、祖父母宅から歩いて3分と、旦那の職場から歩いて3分くらいです🙌

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

自宅からの距離は変わらないなら、広くて行事多いほうですね👍

• 7月29日
まめ大福

1番は自宅から近いところが楽だと思いますが
その二択なら私なら①ですかね☺️
うちも行事多め、園庭に森があるような園も見学に行きすごく魅力的でしたが年長さんになると月1で仕事は休んでもらいます。と言われ、ちょっと躊躇ってしまいました💦
またそういう園だと保護者の方も教育熱心な方が多いと聞き、私はそういうタイプではないので合わないかなぁと思いました😅(私より旦那が
、私のことを心配してました)
そして、何よりご実家に頼れるならご実家から徒歩圏内は魅力的だと思います!
私も普段はなるべく夫婦2人で乗り切ってますが、どうしてもの時は実家に頼ってます
旦那さんに送り迎えを協力してもらえるなら②もアリだと思いますが‥帰りが遅めだと難しいですもんね💦
ちなみにうちは、私より旦那の職場の方が近いので送りは旦那担当です
また、うちは今通っている園は園庭は狭くもなく広くもなくという感じですが、隣に公園があるのでたまに遊びに行っているようです☺️

• みみ

みみ

年長さんになると行事が増えそうな感じです。ただ転勤族なので年長さんまで居れないきがします。転勤したら広めの園に希望してもいいかなって思いました。あと実家を頼れるのはいいかもしれないです😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

行事は親が参加の行事が多めということですか?
環境的には保育園広め、行事多めの方がいいなと思います

• みみ

みみ

そうですよね。
    広いところが子供にとっていいんじゃないかって思ってしまいますね😔

• 7月30日