※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対処法を教えてください。

みなさんのイヤイヤ回避術、教えてください。

イヤイヤ期がじわじわと始まりました。
朝5時半に起きて、いやよー!!
トイレに誘うといやよー!
歯磨き、着替え、散歩、昼寝、家事中の一人遊び、お風呂、ドライヤー、就寝
全部にいやよー!😂

今はまだ軽い方だと思うので、なんとかはなってるけど、これからどんどんイヤイヤ出てくるかと思うと、しんどい…😂

今のところ、

朝起きイヤイヤ
→抱っこして、テンション上げて鏡の前で「おはよう😃」って言いながらこちょこちょすると、だんだん頭が覚めてきてキャッキャ笑います

着替えイヤイヤ
→服を選ばせる、それでも着なかったら選んだ方をくまのぬいぐるみに着せると、〇〇のー!って言ってクマを脱がせて着ます

ドライヤーイヤイヤ
→廊下に空のペットボトルとか、トイレットペーパーの芯とか置いて、ドライヤーの風でビューンってするのに大ウケで、飛んでったものを戻しにくるときに、頭に風を当てるのを5〜6回やれば乾きます🤣笑

成功率は6〜7割くらいです😅
みなさんの回避術もぜひ教えてください☺️

コメント

まき

うちもイヤイヤと
妊娠感じ取っての気持ちの浮き沈みが激しいです😅💦
なんでも No!
て言われちゃうので

かっこいいところ見せてー
とか
ぬいぐるみ持ってきて
一緒にやろうか
とか
これ先にしたら〜してくれる?
とか聞きながらやってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次のお子さんは双子ちゃんなんですね!お兄ちゃんになる準備なのかな☺️
    かっこいいところみせて〜
    はうちも効果あります。男の子にとっては魅力的な言葉なんでしょうね😁
    ありがとうございます😊

• 7月30日