※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
子育て・グッズ

新生児が暑い時のサインは、頭の部分が汗をかくことや寝汗があることです。お子さんは適切に着せられているようです。新生児の寝汗は普通のことです。

新生児が暑い時のサインはどんな物なのでしょうか?

広い部屋なのでクーラー24度で設定しています。
私がめちゃくちゃ暑がりで汗っかきですが、私は丁度良く過ごせる温度です。
ミルクの時間なので娘をベビーベッドから抱き上げたら敷布団に面してた頭の部分がしっとりと汗をかいていました。
熱を測ってみたら36.8分でした。
娘には薄手のタンクトップの肌着と薄手のロンパースを着せて、タオルケットと、お腹まで軽い掛け布団を掛けていました。
暑かったのでしょうか😥??
それとも新生児のしっとり感じるくらいの寝汗は普通の事なのでしょうか😥??

コメント

⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

掛け布団要らないと思います😊💞大人が「少し肌寒いな〜」くらいが赤ちゃんには丁度いいみたいです。足だけ出してやると体温調節がしやすいらしいですよ☺️寒いかな?と思った時は、お腹・背中が冷えてなければ大丈夫です✨