※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。トレーニングパンで過ごしているが、トイレに行くと言っても全く行かず、まだうんちやおしっこを出さない。出たと聞くと、まだと言うだけで、そのうちトイレに行ったり出たと言うようになるでしょうか?

トイトレについて質問です
寝る時以外はトレパンで過ごしてます!
トイレに行くと言っても全く行かなくて、まだうんちやおしっこ出たと言わないです💦
出たと聞くと、まだと言うだけで、そのうちトイレや出たって言ってくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレスタートして何日目ですか?
うちの子はトイトレするまでおしっこという言葉一切言いませんでした😂
タイミングみてこちらから誘導してなんとかトイレで成功、3日目くらいから自分でおしっこと教えてくれるようになりました。
でも、もちろん失敗もしました。

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます!
    1週間ぐらい経ちます
    トイレに誘って見たんですが、トイレやオマルに行かなくて💦
    何回かおしっこって言ってくれましたが、最近言わなくなりました

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かないなら無理して連れて行かないです!
    それで漏れてもお漏らしも経験と思い「出ちゃったね!次はトイレ行ってみる?」とやる気持たせるような言葉かけしていました。
    あと、できたときは盛大に褒めていました😂
    家にいる人みんなで褒めていました(笑)
    そして、ご褒美に小さいお菓子もあげていました😂
    子どもの性格にもよると思いますがうちは褒めて伸びるタイプ、釣られるタイプなので「お母さんおトイレ行ってこよーっと」や友達がいるときは「〇〇トイレ行くって!」と周りを巻き込んでいました😂

    • 7月29日
  • ここ

    ここ

    ずっと行かないままだと、いつ行ってくれるかなと思って💦
    確かに気長に子供のペースでするのが一番いいですよね^_^
    出来た時は凄く褒めてあげて、ご褒美のおかしでしてあげるのもいいですよね(^^)

    • 7月29日
こりん

いきなりおしっこでる〜!といい出しましたよ🤣🤣

うちの子トレパンだとおしっこ普通にしちゃってたのですが、トイトレめんどくさくて、イライラすることが多かったのでもう保育園丸なげでした🤣
いまだにおむつはかせてたらおしっこ!の一言すらないです🤣

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    たしかにトイトレ面倒ですよね💦
    トレパンでおしっこが出るのを、おしっこと言わずに、じっと見てました😆
    いつ言ってくれて、トイレに行くようになるかなと

    • 7月29日
  • こりん

    こりん

    トイトレでおしっこは?っと聞いてもおしっこでない!って毎回言われて、その直後におしっこしたりと後片付けも諸々めんどくさくて家ではおむつはかせたままおしっこでる〜?ってたまに聞くくらいでした😰

    うちの子もここ2ヶ月くらいでやっと日中はパンツで過ごせるようになりました🤣
    いまだに何回か漏らしますが🤣

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

トイトレは家では気が向いた時に
連れて行ってました。
しつこく誘ってたら、トイレ自体
行くのを嫌がるようになってしまったので、、
最近つわりということでまったくもってサボっていましたが、


3歳になったとたん
突然無言で部屋を出て行きトイレに行こうとしてました💦わら
その日のうちに、トイレと三回ゆって三回ともトイレでおしっこができました。
次の日はおしっこ!とは言いましたが、一度きりであとは普通におむつにしてました💦

なので突然言い出すことも
あるかもしれません!

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    なるほど、あまりしつこく誘うのもトイレ自体嫌がりますよね😓
    3歳になったら、行ってくれたら良いのですが!
    突然言ってくれたら助かるのですが

    • 7月29日