※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

3階建、二世帯、キッチン別、玄関一緒住んでる方居ますか?一階のリビン…

3階建、二世帯、キッチン別、玄関一緒
住んでる方居ますか?

一階のリビング+一部屋に祖父祖母、
2階がリビングと3階にそれぞれの寝室に
両親と私たちが住む予定です。

部屋数がギリギリなので3階建にせざるを得ません。
一階は駐車場が付くので庭という庭を取れません。
だし、バーベキューとかしたくて屋根が欲しかったので庭より2階にテラスみたいなところを作りたいと思ってましたが、そしたらリビングを削らないといけないようです。

二世帯で3階建に住んでる方、間取り教えてください😔

コメント

ママリ

2階建てですが三世帯、キッチン別、玄関一緒です。
駐車場は車何台停める予定ですか?
うちは2階に4畳のベランダがあるのでプールとかはしてますが、やっぱりリビングは狭いです😣10畳くらいだと思います😅

  • 気まま

    気まま

    私も、私が離婚予定で子供と帰ってるので実質三世帯です😂
    駐車場は二台です。そうですよね😔リビングダイニング取るのは難しいですよね...

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    私のとこも2台なんですけどうちは駐車場に屋根つけてるので、車を1台別のとこに停めてもう一台は斜めにつっこむ感じで停めて道路側から見えないようにしてBBQとかしてました❗
    あと間取りは引戸にして各部屋が1つにもなるし区切れるようにもなるって感じなので、リビング自体は10畳くらいですけど繋げれば16畳くらいでキッチンもくっつけたら20畳くらいになる感じです!

    • 7月29日
  • 気まま

    気まま

    匂いとかでバレませんか??
    なるほど!!キッチンは常に繋げてる状態ですか?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    匂いはバレます😂煙も出ますしね!
    でもプライバシーは守られます(笑)
    キッチンは2ヶ所仕切りがあって1ヶ所は常に繋げてます🙆

    • 8月3日
deleted user

3階建です!
既存の1階をリフォームして
私たちが1階で暮らします!

1階はLDK18畳、寝室7畳、お風呂トイレ、ウォークインクローゼット

2階はLDK20畳、洋室7畳、お風呂トイレ

3階は洋室2部屋、納戸、10畳ほどのベランダ

1階は私たちスペースで
2階は義家族
3階は元々旦那と旦那の弟の部屋でした。
旦那の弟がまだいます。
なので旦那の部屋は空いてる状態なので子供が大きくなったら
旦那の部屋を使うと思います。

  • 気まま

    気まま

    お返事遅くなりました。
    10畳のベランダは何に使ってますか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ何にも使ってません😄
    夏はBBQしたり、子供のプールしたり
    出来たら良いねー
    と言いつつまだ何も、、、笑
    水道つけようか迷って結局
    付けなかったので
    水運ぶのがめんどくさくて、、

    洗濯も外で干してないし
    本当に何にも使ってないスペースになってます。

    • 8月2日
  • 気まま

    気まま

    やっぱり水道あった方が何かと便利ですかね😔

    10畳のバルコニー羨ましいです😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BBQしたり、プールしたりするなら
    水道あった方が楽ですね!!
    今はわざわざバケツに汲んで運んでます🤣

    • 8月3日