※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長くなります。アドバイス、もしくは経験されたことがある方いれば何で…

長くなります。
アドバイス、もしくは経験されたことがある方いれば何でもいいので情報を教えて欲しいです、、。

数ヶ月前から右下腹部痛があり、チクチクという感じで痛いな〜とさする程度でした。
ちょうど婦人科に用事があり通っていたのですが、右卵巣に卵巣嚢腫(再発)があるけど、状態は悪く無いと言われ様子見しています。腹部のチクチクを伝えると、卵巣嚢腫が悪さしてるのか、、けどその可能性は低いからといろいろ検査してくれましたが全て問題ありませんでした。

7月頭くらいから腰痛も少し出てきていて、腰痛がある時に余計に右下腹部も痛む感じがすると伝えると、血液検査で問題ないから何とも言えないけど心配なら内科とか消化器内科行った方がいいかなあ?と言われました。
その病院の後、なぜか2週間半ほど腰痛も右下腹部痛もなく、またいつ痛くなるかなあ、、と思ってはいましたが、婦人科の検査で問題ないとのことだったので妊活をしました。

その後、また右下腹部痛が波はありますが時々はじまり、腰痛が今までは動かした時にズキン!って感じだったのですが、今は何をしててもずーーっと重たい感じです。前はこんな感じではありませんでした。今では右下腹部痛よりも腰痛の方がしんどいです。
少し前までは横になれば痛くなかったのですが、今日は横になってもズキズキ重たい感じがしています。あと時々右下肢痛と吐き気、ゲップがあります。今まで腰痛になったことがないので、腰痛の症状もよくわかってはいません。。

いろいろネットで調べたら、安静時に痛むのは癌の可能性があるとか書かれていて本当に恐怖です。
何でこのタイミングで妊活してしまったんだろうと、、まずは消化器内科と内科が一緒になっている近くのクリニックに行きたいのですが、まだ生理が来ないので行くに行けません。。
もし内科で問題なければ整形外科に行くつもりです。
体がしんどくて、早く病院に行って検査したいのですが、生理がこないことにはどうしようもできないですよね、、?💦
もし妊娠していたら、この痛みはどうしたらいいんだろうともすごく不安で毎日考えすぎて苦しいです。。

全てでなくとも、同じような症状で悩まれた方いませんか??
またこの場合みなさんならやはり妊娠してないと分かってから病院へいくべきですよね?💦
主人は血液検査問題無かったし、腰痛から全部きてるんだろうと言われますが不安です。。
何でもいいので教えてください😭

コメント