※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お金・保険

妹と彼氏が同棲していて、NHK受信料の支払いで問題が起きた。2人とも支払わないといけないのか疑問。1人だけ支払った場合、再度訪問されるか心配。

払わないといけないのでしょうか?

妹が今月から彼氏と同棲してます。
2人とも実家からのアパートなのでNHKの受信料を支払ってなく今回申し込みをしようと思ったら先に委託会社の訪問があり、名前が違うから2人とも支払わないといけないと言われたそうです。

同じ家に住んでいるのに受信料を2人分払わないといけないのでしょうか?

とりあえず不審に思ったのと妹しかいなかったので、こっちでネットで申し込むからと帰ってもらったみたいなのですが1人しか申請しなかったらまた来ますよね?…

コメント

♡男女のママ♡

払わなくていいと思います。
普通、同じ家に住んでれば
1人が払えば問題ないですよ!

実家に同居してるのですが
名字違くても払ってません!
おばあちゃんが払っているので!

ですが、前住んでた家の方に(義理実家)何度もNHKの人が来たみたいなんですが
旦那が電話して引っ越して
そこの人が払ってるって伝えたら来なくなりました!!

ママリ

旦那と結婚前一緒に住んでたとき二人分払えなんて言われませんでした😱
一応NHKに直接確認してみても良いかもですね、、。

はじめてのママリ🔰🔰

一軒に付一人分のはずですが…💦

だったら2世帯住宅、3世帯の家族は人数分払うのかよって感じですよね😑
問い合わせ必須ですね!

優龍

結婚したから
一人分だけ払いますね!

で、良いんじゃないでしょうか?

問い合わせるのも、なんか
腹立たしいです