※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子8月生まれ下の子3月生まれの2学年差と4月生まれの3学年差のメリットデメリットを教えてください。どちらがいいでしょうか?

ギリギリ2学年差と3学年差どちらも
メリットデメリット教えて欲しいです😭
みなさんならどちらがいいですか?

上の子8月生まれ下の子3月生まれの2学年差
上の子8月生まれ下の子4月生まれの3学年差
どちらかになる予定です☻

コメント

かのん

私なら3学年差がいいです🤣
上の子が早生まれで、やはり保育園でも小さいなーと感じるので😅
といいつつ2人目はまた冬生まれの2学年差で産まれてきますが、、、😂

多分よくいうのは、2学年差で3月生まれだと周りに比べて差がある。

3学年差だと出費が…みたいな感じですかね?

私は2学年差希望だったので3月生まれかな!と単純に思いますが3月と4月だと上の子との差はかわらないので、どちらでもいいといえばいいです。

私自身3月生まれですが8ヶ月で歩いたりトイトレもすぐできてたので年少から入ってますが何も問題なくむしろ優秀だったと親に言われました😂

あとは早生まれだと自分的には年取るのも遅かったり若い気分でいられて嬉しいです☺️

私と旦那が兄弟と2個違いだったことや3学年差は入学卒業とか被ってしまったりするので2個違いが良いなと思ってました😊

でも授かりものなのでこればっかりはって感じですね☺️

私は2個違いが無理だったら4個違いの予定でした☺️
あくまでも私たち家族の話ですが3個違いは逆に考えられなかったです😭

私も今5週後半で8月生まれの娘がいてまさにはじめてのママリ🔰さんと同じ状況です😆🙌同じような方いて嬉しいです😊💕
どっちどっちー!?ってなりますよね🤣今回はコロナで預け先に困りそうなので、計画分娩で2学年差になるかな〜って思ってます🤔

5月生まれの2歳児の娘がいます。

このままスムーズにいけば37週が3月末になりそうです。
予定帝王切開なので自分である程度出産日決められるので予定では3月末の二学年差を考えてます。
娘が見た目は一学年上と変わらないので、3月生まれでも多分見た目は大きくなると信じてます😊