※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

8月に実家へ帰省するか悩んでいます。コロナ感染者が増えている中、両親は来ていいと言っていますが、移されたくないと心配しています。皆さんはどうしますか?

皆さん、実家が県外だけど車で行ける距離の方、8月に帰省はしますか??
今住んでるのが東京都で23区外の市内で、実家が埼玉です!
コロナが、流行り出してもう半年以上帰ってなくそろそろ帰りたいなぁと思い来週あたりに帰る予定だったのですが感染者数も増えてきて悩んでます。。両親は来ていいよーって感じなのですが万が一移したり移されたりがあったら嫌だなぁと悩んでます。。。
皆さんどうされますか??

コメント

めろちゃん

わたしは実家が東京23区外で、現在は群馬です。もともと8月に帰る予定だったのですが同じく悩んでいます💦
もう少し様子見て減る気配がないならわたしはやめようと思っています😞😞

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    同じ感じですね😭
    4連休で人も動いたし減ることはないのかなぁって思って悩んでます。。やっぱり今の人数不安ですよね。。😢

• 7月29日

関東ではないのですが、隣県2時間ちょっとの実家ですが、このお盆は帰省しないつもりでいます、、、
向こう側はだいぶ感染者が増えてて、両親も戻ってこない方がいいと言っているので、またもし落ち着くタイミングがあった時に帰ろうかなと思っています。

• らん

らん

そうですよね😭
    今の現状どこで移すか移されるかわからないですもんね…。。。

• 7月29日
チェリー

8月じゃないですが今月の4連休で帰りました。栃木から千葉です。私も半年以上帰ってなくてコロナが落ち着いてから帰ろうと思ってましたが、goto始まったし落ちつく見込みないので帰りました。
久しぶりに孫に会わせてあげられて良かったです!

• らん

らん

そうなんですね☺️なんか明るい気持ちになりました♡
    帰るタイミングを測りすぎて今タイミングを大分見失ってます!笑

• 7月29日
ミサキ

旦那の実家が関西ですが、車で帰省する予定です。ただ今後の推移を見て判断です。
もうここまでくると東京の市部のほうが安全では?と思ってるくらいです😂
同じくお盆後に私の実家に子供連れて飛行機で帰る予定でしたが、そちらは全然感染者いないのでかえって迷惑かなと思い諦めました。

• らん

らん

確かにそうかもですね😂
    感染者数少ないところは帰りにくいですよね。。
    ほんっとコロナ嫌ですね😭

• 7月29日

首都圏在住、実家は東北、車で帰省するつもりでしたが諦めました😭😭

田舎なので、感染者の多い地域から来たことがわかったら、近所の人もよく思わないだろうし、万が一自分たちが無症状で保菌していて両親にうつしてしまったら嫌だからです🥺💦

本当はすごくすごく行きたいですが、ぐっと我慢です😭😭

• らん

らん

うちも実家はかなり田舎なので悩んでます。。
    無症状で移るから怖いですよね😱
    やっぱり今回は私も我慢しようかなぁ。。

• 7月29日

ずっと自粛ばかりでストレスですよね💦

私はもういつまで自粛が続くかわからないし、正月なんてもっと帰れないかもしれないので帰省しました!

やっぱり孫たちに会うと両親も嬉しそうですし花火や水遊びなど夏らしいことさせてあげれるので帰ってよかったと思います!

• らん

らん

ほんとストレスです🤯
    でも帰るとやっぱり良かったなって思えますよね☺️
    私は今回は帰らない事にしたんですが早く落ち着いて帰りたいなって思ってます🤗

• 7月30日