※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ワンステップ排卵検査薬を使ってタイミングを取る際、薄い陽性でも始めてOKですか?濃い陽性が出たら始めるべきでしょうか?使用期限が過ぎているため精度は落ちるかもしれませんが、試してみようと考えています。

2人目の妊活を始めようと思い、前回はドゥーテストの排卵検査薬を使っていて、ドクターチョイスのワンステップ排卵検査薬の方がわかりやすいと聞き買ったのがまだ余っていて、使用期限は少し過ぎてしまっているのですがもったいないので使ってみようかと思っています。
ワンステップ排卵検査薬の場合薄くても陽性がでたらタイミングを取り始めた方がいいのでしょうか?
それとも濃い陽性が出たら取り始めるのでしょうか?

使用期限が過ぎてしまっているため精度は落ちるかと思いますがとりあえずやってみようと思っています。

コメント

yubloom

私ドクターチョイス使って2人目妊娠しました!
薄くても出たら陽性なのでタイミング取るようにと説明書には書いてました!
ただうちの旦那は毎日出来るほど元気なかったので、出来るだけ濃く出た日に出来るようにめちゃ頑張って予測してました😂
しかも私は検査薬薄くしか反応しない人だったので当たり付けるの難しかったです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの旦那もなるべく確率が高い日が、、、と言ってます(笑)
    なかなか難しいですよね💦
    ドゥーテスト使ったときもなかなか予測難しくて😅
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日