※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ⌄̈⃝
妊娠・出産

2歳の子供を保育園に預けず、里帰りも頼らず自宅で出産を経験した方のアドバイスを聞きたいです。過酷な状況を想像しています。

2人目出産の際に、専業主婦で
上の子を保育園に行かせて
いなかった方にお聞きしたいです。

出産の際に上の子は2歳になるか
ならないかくらいなのですが
里帰りもなく祖父母宅にも
頼らず家で見たという方に、
その時の状況をお聞きしたいです😭

想像するだけで倒れそうな過酷さ
だと思うのですが、、
いずれ私もそうなりそうなので
よかったらアドバイス等を
お聞きしたいです😭

コメント

のん

同じ月齢&週数です☺️
同じ状況になりそうなので思わずコメントしちゃいました(笑)

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    わ〜✨全く同じですね😻
    つわり大丈夫ですか😭?

    のんさんは産後どう
    されるんですか?💦

    • 7月29日
  • のん

    のん

    娘のときはそんなにつわり酷くなかったのに今回は早々に始まって…まだまだ先が長くてぐったりしてます😅
    女の子ママ⌄̈⃝さんはつわり大丈夫ですか?

    産後は、出来れば実家を頼りたいですが、まだ働いていて無理そうなので、時々買い物とか手伝いに来てもらえたら…と思ってます!あとはネットスーパーや宅配弁当とかそういうので家事負担を減らす予定です😊

    • 7月30日
たろきち

1歳7ヶ月差です!
出産時は義実家にお願いして
産後は実家が近くなのですが実母が仕事をしていたため里帰りはしませんでした!
産まれて家に帰ってからは私は思ってたよりは…と言う感じでした(;^ω^)

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    そうなのですね!
    産後、上の子のお世話も
    ありでやっぱりなかなか
    寝たり休めないですよね?😭

    • 7月29日
  • たろきち

    たろきち

    うちは上の子が良く寝る子だったので寝かしつけにはあまり困らず、下の子の寝かしつけの際に上の子も寝かせる感じでした!
    そして2人が寝てる時は私も一緒に寝てました笑笑

    • 7月29日
  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    なるほど!それは
    めちゃくちゃ助かりますね😭✨お利口さんだ😻

    • 7月29日
ドーナツ

8月予定日で
専業主婦なので
上の子は自宅です☺

今でも朝から昼過ぎまで
外遊びでヘトヘトなので
産後が怖いです💦

しかも真夏だし…

1ヶ月健診終わるまでは
お風呂場で水遊びしたり
トミカやプラレールで
遊ぶくらいしかないかな…と思ってます😣

主人の休みが土日祝なので
そおいうときは
公園や義実家に連れて行ってもらいます☺

…がイヤイヤ真っ只中なので
どうなるか不安です😂

女の子ママ⌄̈⃝

わ〜❤︎もうすぐですね✨
頑張ってください😻!!

イヤイヤ期、恐ろしいですよね😭うちもこれからやってきますね、、
ゆっくりしたいけど、、
休めないですよねやっぱり😭
産まれて、とりあえずやって
みないと分からんって部分も
あるけど、、1人目より過酷
なのは間違いないですよね😂⚡️

一姫二太郎♥️

上の子達が1才半差です😊
学年だと二学年差ですが✨

実家は近くですが両親共に仕事しているし里帰りなしでした✨
寝かしつけは多少苦労しましたが…😂基本上の子優先にしてましたよー(笑)
下は意外と授乳してオムツ替えてーで、後はお利口でよく寝てくれたので助かりました😊
今では年が近い分、毎日すぐケンカもしますが(笑)二人で遊んだりして、助かることも多々あります😊♥️

楽しみですね👶♥️