※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

写真共有アプリ「みてね」で夫が1ヶ月以上ログインしていないことに不満。夫は子供の様子を気にしない様子。理解できない。

写真共有アプリみてねについて、みなさんのご主人は閲覧してますか?
愚痴になってしまいますが、もやっとしたので聞いてください…。

我が家は私達夫婦と私の両親が登録し、私が写真や動画をアップしています。
(夫の両親はガラケーなので、不定期で夫が写真のデータを送ってます)

両親は新しい写真があがってなくてもたまに閲覧し、新しいものがあればLINEでコメントをくれます。
が、夫は1ヶ月以上ログインしていません。

なのでさっき「なんで見ないの?興味ないの?」と聞いてみました。
「そういうわけじゃないけど…帰ってきたらいるし」とのことでした。

純粋に疑問なのですが、自分が見ていないときのこどもの様子って気になりませんか?
私は自分がお風呂に入ってて夫が面倒みてるときでも、後でどんな様子だったか聞くのですが…。

こどもの面倒はみてますけど、いまいち当事者意識がないと感じることが多いです。
今回のことも、別にスマホさわったらログインしろとか絶対見ろってわけじゃないんですが、1ヶ月も見てないって…ただただ、なんで??って感じです。

長々失礼しました。

コメント

🐱

うちの夫は見すぎじゃない!?ってくらい見てます😂
ちゃんと仕事してるか不安になるときあります、、笑

• なの

なの

回答ありがとうございます。
    きっと仕事の活力になってるんですね笑

• 7月30日
かなぶん

うちの旦那もめったに見ませんよ😅
人と会った時によくログインするので、誰かに見せる時しかログインいてないっぽいです。
私も旦那に一日預けて外出する事もありますが、そんなに気にならないです💦
帰って来て楽しそうにしてたらそれでいいかなっと思っちゃいます。

• なの

なの

思えば夫に長時間任せて外出というのをまだやったことがないので、余計に「共有しろよ!😠」ってなってるのかもですね…。
    確かに一緒に遊んだりして楽しそうならそれでいいですよね!

• 7月30日
姉妹のまま

更新したら見てくれます!
誰もコメントしてくれないことが続くと寂しいので、たまには見るだけでなくてコメントもしろと言って、してもらっています😅

• なの

なの

コメントないの寂しいですよね…私も夫がいざ見るようになったらコメントしろって言っちゃうかもです笑

• 7月30日
めぐ

私は共有アプリじゃなくてLINEのアルバムで共有してます!
なのでちゃんと閲覧しているのかわかりませんが、それとは別に毎日のたわいもない子供の写真をこまめに送っては帰ってきて感想を聞いたりします。
夫からアクションを起こす前に私から見せたり話したりしてしまうので何とも言えませんが😂
夫に面倒見てもらってる時はもう気がかりでしょうがないですね(笑)
お風呂にしても必ず1回は見に行きますし歯医者などでお願いする時は逐一連絡して聞いてしまいます(笑)
信用がないとかじゃないんですけどね、、、
単純に夫は妻に安心してるんだと思います!心配ないだろうってことじゃないですかね!

• なの

なの

信用してないわけじゃないけど気になっちゃうんですよねえ。
    夫は信頼して任せてくれてるってことですかね、それだといいのですが😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は毎日見てます😂
が、登録メンバーに入ってるわたしの母と妹はもう2週間も見てません☺︎
あのアプリ見づらいからラインで送って欲しいって言われたので、ラインでアルバム作ってます👶🏻
めんどくさい、見づらいってのもあるんじゃないですかね?わたしはそこまで気にならないです😂

• なの

なの

あれ見づらいって意見もあるんですね。友達が使ってるって聞いて他も見ずに使ってました。
    見て欲しい写真は送るか見てっていうことにします!

• 7月30日
みーこ。

うちの旦那も同じこと言ってましたよ〜。
「だって、実物いるし…」て。

可愛いショットをアップしてるんじゃねーか!
その瞬間を「みてね♫」じゃねぇ、「見てよ!」
と叫びたくなりますが…

まぁ、息子を可愛がってるのはわかるのでもう何も言ってません😅

それよか、
おじいさんおばあさんがLINEで感想くださるのが羨ましい!
私のところは2人で見て楽しんで終わりで、私に感想が聞こえてこないのでテンション上がりません。😩笑

• なの

なの

そうなんですよね、今この時しかない瞬間をおさめてるんだよ!って思うんですが…笑

両親については何も考えてませんでした笑
    誰かからコメント貰えるだけでも感謝ですね😀

• 7月30日
ちゅた

うちの旦那はしばらく更新しないと時間ある時にでもまた載せて〜!って言ってきます👀
インスタはしょっちゅう確認してます!

• なの

なの

積極的な旦那さんで羨ましいです!!

• 7月30日

うちの旦那も招待した日にしかログインしてません。毎日見てくれる旦那さんが羨ましいです…。

• なの

なの

可愛がってるところを見るだけでなくて、他でも意識してるってわかると嬉しいですよね!

• 7月30日