※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

子どもの肌に合ったボディーソープやシャンプーを教えてください。息子のアトピー肌が痒くて困っています。

子どものシャンプーとボディーソープについて教えてください!
皆さん何のシャンプーとボディーソープを子どもに使ってますか??🤔
息子は肌が凄く弱くてずっと病院から処方されてる薬を塗りながらアトピタの全身を洗えるタイプの物を使用してます。
でも、最近は寝る前に全身が痒いらしく特に腰あたりはオムツがボロボロになるぐらい毎日カキカキしてあげてます💦
ひたすら自分でも掻き続けるので、どんだけ爪の手入れをしても全身が痛々しい傷ばかりです😢
こちらも30分以上痒いところを掻いてあげてるのでしんどくて…😓
色々考えた結果、考えられるのはボディーソープかな?って思ってます。(保湿もしてるし、布団のダニクリーナーも頻繁にやってるし、室温も適温にしてます)
処方されてるクリームも病院に相談には行くつもりです。

そこで皆さんに質問です。
肌が弱い子でも使える大人用のボディーソープとかシャンプーを教えてください😭💦

※メリットは旦那が嫌いなので、メリット以外でお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミノンはどうですか?🤔
うちは旦那が肌が弱いのですがミノンで落ち着いてます!!

• パンダ

パンダ

返事が遅くなりました💦
    マノンやっぱり良いんですね✨
    でも高いですよねー😭

• 8月3日
ゆき(o^^o)

洗う日を半分とかにしてもだめですか?
うちは、1歳ちょうどまで、体はアトピタの全身シャンプー、頭はアトピタのシャンプーにしました。

3ヶ月の時に、アトピタの前身シャンプーで洗うと髪がキシキシ。
身体もやっぱりかいてしまっていたんてます。

児童館の先生に相談したところ、毎日洗うのは、脇と首とお股だけでいいと。

実行したところ、掻かなくなりました。
1歳からは、メリットの泡ででるシャンプーを頭に使い、身体はビオレUを使っています。

保湿は最初からわずかの期間しかしていないです。

• パンダ

パンダ

お返事遅くなりました💦
    今、保育園に行ってるんですが、保育園でもプールとか入って水浴びとかして拭いては貰ってるんですが、その後に砂遊びとかしてなんか洗わないと汚いかなって感じがしてしまって😓
    それにずっとポリポリとあちこち掻いてるので洗ってあげなきゃって思ってしまうんですよね💦

たぶん暑くて痒みが増してるって感じなのでしょうけど…
    ビオレU検討してみます!😊

• 8月3日