※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるたろう
子育て・グッズ

好き嫌いなく食べるコツや、同じ悩みを持つお子さんの経験を教えてください。

白米よりパンの方が好きな様でおじやも食べなくなりました。

前は納豆、鮭ご飯も食べたのにベーっと吐きだす様になりました。
アンパンマンのほんのり甘いパンは、もぐもぐ食べてくれました🍞

同じ様なお子さんで今ちゃんと好き嫌いなく食べる様になった方はいますか❓

またはご飯を食べるコツあったら教えて下さい!

コメント

momo

パンを封印しました!笑
3日ぐらいはパン!パン!と要求がすごかったですが、数週間で落ち着いてご飯食べてます😊

• さるたろう

さるたろう

封印ですか😭パンの方が親も楽なのですが試す価値ありそうですね!

• 7月29日
  • momo

momo

ホント楽ですよね!
    私は楽で1日1回はあげてたのですが、これはヤバイ!と封印しました😭
    もともとあまりパンを食べさせたくないのもありますが、やる価値はあります😂

• 7月29日
なお

汁だくの親子丼や、クッパやかやくご飯だとよく食べてくれます。
かやくご飯の時は、味噌汁やポトフのお汁を少しかけて柔らかくして出してます😊

うちの子は味のないパサパサ白米が好きではないようです😅💦

• さるたろう

さるたろう

クッパや親子丼やった事ないので、やって見ようと思います😊

• 7月29日
  • なお

なお

あと中華丼もよく食べてくれます😊

朝は楽なのでパンですが🍞🥐🥖💦

• 7月29日
  • さるたろう

さるたろう

中華丼美味しそうですね!
    やってみます😊

• 7月30日
しほ

うちも同じく一時期、白米をたべなくなりました。。。本当に突然だったのでビックリしました💦
炊き立てをあげるようにしたり、小さくおにぎりにしたら食べてくれました🍙

おかずも食べてるしバナナも食べてるからまぁいいかと途中から楽観的になって「食べたくないなら食べなくてもいいよ」とお互いの気持ちに余裕を持たせるようにしました😅笑
2歳ぐらいからは食べてほしい量の半分ぐらいは食べてくれるようになりました😊

幼稚園に行き出して運動量が増えたからか、最近は嘘のようにもりもりおかわりまでして食べてますよ🤣
心配だと思いますがファイトです💪🏻

• さるたろう

さるたろう

ホント突然でビックリです‼️

バナナは大好きですよね😊
    少し気を楽にしていこうと思います👍

しほさんのお子さんも食べる様になったと聞いて安心しました🍀

• 7月30日