※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園1は公園が隣接。保育園2は庭広く、行事多め。選択はどちらか。

保育園1 自宅から車で10分。小さめだが保育園の横に公園 がある。実家から歩いて3分。

保育園2 自宅から車で10分。庭園広め。参加行事多め。旦那さんの職場から歩いて3分。

どっち選びますか?

コメント

しゃん

保育園の先生の印象が良い方にします😄
あとよく手伝ってくれるのが実家なら保育園1。
自分達で育児をしたいなら保育園2。で私なら選びます😄

• みみ

みみ

実家2人とも仕事してないので結構手伝ってくれます。先生は1の方は知っていますが良い印象です。2はまだ見学行ってないですが、保育士の友達が言うには先生の入れ替わりは多いみたいです。ただ行事とかに力入れてるみたいです🥺

• 7月29日
  • しゃん

しゃん

行事は親が楽しいだけで子供がどうかは通ってみないとなんで、私なら保育園1にします😄日々の子供の生活に安心感がある方がいいです😄
    そして実家の手伝いが多いなら実家に頼ることが多いと思うので😄

• 7月29日
  • みみ

みみ

確かにそうですよね。旦那さんが帰りが遅いこともあるし迎えとかも頼めるとなると実家の近くが安心かもしれません。保育会の近くにスーパーとかもあって買い物とかもして帰れそうですし💦🥺

• 7月29日
  • しゃん

しゃん

あくまで私の意見ですが、結局ママが保育園とのかかわりが多くなるので、自分がラクな方とかでもいいと思いますよ😄
    私は小規模園に双子を現在通わせていますが、先生達は優しいし、園庭が狭い分コロナになる前は色々な公園に行ったり散歩したり、1人1人の子に目が行き届いていて安心ですし、子供達も楽しそうなので気に入ってます😄

• 7月29日
  • みみ

みみ

そうですね。人付き合いが上手くいけばいいですが、グループとか出来たら苦手なタイプなので、行事も月一くらいあればいいのかもしれないです。求職中なので、行事にたくさん参加できるかもまだわかりませんし😢
    転勤族なので通わせても、0.1才、長くて2才位までかもしれないので、また大きくなってから行事が多いところとか幼稚園考えてもいいのかもしれないです😃

• 7月29日