※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
産婦人科・小児科

解熱後に疹が出て小児科が休診で困っています。別の小児科で登園申請書を書いてもらえるでしょうか?仕事も休めません。

突発だと思うのですが、解熱後発疹が出始めてかかりつけ小児科もおわってしまった時間だったために受診できませんでした。
明日保育園に預けたいのですが、朝一で受診して登園申請書記入してもらおうと思いましたが運悪く小児科が定休日でして…😅
この場合別の小児科でもいいですかね…?
別の小児科行っても書いてくれないですか?😅
仕事もずっと休むわけには行かないので…💧

コメント

別でも大丈夫だと思いますよ!

• マミィ

マミィ

ありがとうございます!
    明日受診してみます😭

• 7月29日
tama

別でも大丈夫だと思いますが不機嫌大丈夫ですかね?😣
発疹出た次の日は問題なく保育園行きましたが、その翌日すっごい不機嫌でした...(幸い休日だったので保育園行ってませんが)
最初先生からもご機嫌大丈夫ですか?って聞かれて何の事かなと思ってましたが、確かにあの不機嫌モードじゃ預けられないよなって感じでした😅
突発って熱続いてお休み多くなっちゃうので早くいけるといいですね😣♡

• マミィ

マミィ

そうなんですよね…😅
    実は朝からおでこに少しだけ発疹はでてたのですが、汗疹なのか突発なのかわからず、夕方になって急に増えたので受診しようと思った時間には閉院の時間でした😱
    朝特に機嫌悪いので本当に明日大丈夫かなと私も心配です😢
    朝ご飯も食べないし…
    先生からは熱でてなくて登園申請書があれば登園できるとは言われたんですけどね…😂
    今日保育園で園児だけの夏祭りがあり参加できず少し可哀想になっちゃきました😅
    色んな意味で早く登園させたいです🥺
    コメントありがとうございます!✨

• 7月29日
ママリ

まだ発疹が残っているなら、別の小児科でも問題はないと思います。
私は熱が下がってから3日は休みました。
うちもちょうど保育園で子供たちのイベントがありましたが、ご機嫌が悪いとせっかくのイベントなのに先生にすごく迷惑がかかると思ったし、小児科でもご機嫌がなおるまでは休ませてあげた方が良いと言われました。
発疹は汗疹みたいな感じで出ましたよ!!

• マミィ

マミィ

すみません、通知が来ずコメント気づきませんでした💧
    あのあと診察してもらいやはり突発で申請書記入してもらえました😊
    私も心配だったので当日朝機嫌悪かったら登園はやめとこうと考えてたのですが、発疹がほとんど消えて朝ご飯も盛り盛り食べてたので登園させました!!
    イベント参加できないの可哀想だけど1番は体調ですよね!!
    コメントありがとうございました😊✨

• 8月5日