※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

生理が不規則で不正出血が心配です。ホルモンの乱れで起こる可能性があります。同じ経験をした方がいるか気になります。

生理が来たと思ったらおりものシートに
ピンク色ゃ茶色(おりものにまざっている)
少しついたものが2.3日続き
まともな生理が来ず婦人科で診て貰い
その時は排卵がうまくいってないかも…との
事でホルモン注射打って貰いました。
ついでに市から来ていた子宮頸がん検診しました。

この結果が今日届いたのですが
良性疾患 不正出血と書いていました。

慌てて再検査へ行き採血しましたがまたその結果が
1週間後で色々考えてしまいます。

ホルモンの乱れとかで不正出血してしまう事は
あるんでしょうか!?

同じような方いますか!?😣

コメント

ホルモンバランスの乱れで出血ってよくあると思います😄
というか、不正出血の大半がそうじゃないですかね?
私もストレス強い時なんかはよくホルモンバランス乱れて生理止まったり不正出血したりしていました。
心配でがん検診とか受けましたが、異常なく今に至ります。
結果が出るまで不安かと思いますが、どうぞ心穏やかに🥺

• mm

mm

コメントありがとうございます😭不正出血はどの程度の量でしたか!?ホントティッシュに着く程度のわからないくらいだったりで…それが生理の始まりかと思ったのですが来ず…先生からも不正出血とも何も言われずとりあえず生理来るようにとホルモン注射打ってもらい2週間半後にやっと来ました😭再検査の結果ただたんにホルモンの乱れだといいですが😭

• 7月29日

退会ユーザー

私は色んなパターンがありました😅
    おりものに薄らピンクが混ざっている(これが一番多かったです)、ハッキリ茶おりが出ている、怪我した時みたいな鮮血が出る(この時はすぐ受診しましたが、特段異常なしで「ホルモンバランス乱れてるんだろうね」で終わりました)、などなど。
    ピンクおりの時は私も生理が来るのかな?と思って待ってても来なくて受診しましたが「まだまだきそうにないよ」と言われただけでした😅

• 7月29日