※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
お仕事

保育園落ちて義実家に子供預けて働く方のメリットデメリットと、お礼金額について知りたいです。

保育園落ちたため義実家に子供を預けて働こうと思います。
正社員復帰です。

同じ境遇の方メリットデメリット教えていただきたいです。またお礼としてお金はいくらくらい渡していますか?

コメント

たま

親に預けて復帰だと復帰後認可保育園にはいりずらくなりませんか?
加点つかないし、頼れる方がいるので保育園必要なしに判断されませんか?

うちの自治体はそうなので、認可保育希望なら入れるまで復帰しないです。

• ひねくれ

ひねくれ

なるほどそういうデメリットもあるんですね。自治体に確認とってみます

• 7月30日

友人が実家に預けて働いています。メリットはお金が安く済むこと(認可なら5万以上のところ2万渡しているそうです)、普段から慣れている人なので慣らし保育が必要ないこと、多少体調が悪くても預けられること。デメリットは、毎日ジジババとずーっと一緒なので子供が飽きること、保育園のような制作やお散歩など毎日はできないこと、ジジババも疲弊すること。だそうです。