※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて悩んでいます。同じものを食べさせていると怒るので、色々な種類を少しずつローテーションしています。玉ねぎ以外はあまり食べてくれず、豆腐の摂取量にも悩みがあります。新しい食材に挑戦したが、嫌いなようで拒否されます。

離乳食、毎日同じものなのですがまずいですかね?💦
色んな種類を少しずつ食べるので(同じのをずっと口に運ぶと怒っちゃって💦)同じになってて💦

午前
お粥、人参、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ&さつまいも(BF)

午後
お粥、ほうれん草、トマト&りんご(BF)、玉ねぎ、豆腐

のローテーションです💦
唯一ずっとばくばく食べててくれるのは玉ねぎです😫
午前のタンパク質は今卵黄試し中なので卵黄かたまに豆腐です。でも豆腐1日2回は良くないのかなーと思ったり💦

ブロッコリー、キャベツ、白菜、しらす、鯛はチャレンジしましたが、嫌いなようでべーべー出されます。

コメント

ママリ

1回の野菜の種類が多いしいいんじゃないでしょうか!?❤️それで食べてくれるなら問題ないと思いますー!飽きてくるならかえたらいいです❤️

• くま

くま

良いですかね?😭
    今の所これで機嫌良く食べてくれるのでこのまま様子みようと思います😭💓
    ありがとうございます!!

• 7月29日
ます

チャレンジするエネルギーがくまさんにあれば出汁で煮てやると少し食いつき変わりますよ!

• くま

くま

和風だしのBFも買ったのですが、昆布と鰹節が入ってるみたいで🤔
    調べると鰹節は結構後からがいいって書いてあって💦
    一応BFは5ヶ月〜のものなのですが😂
    使っていいものか悩んでしまい結局使えず😩😩

• 7月29日
  • ます

ます

何を信じるかですけどね。
    私は普通に昆布とカツオで出汁をとってかぼちゃとか煮てます。

息子は美味しそうに食べてますよ!

• 7月29日
  • くま

くま

そうですよね💦
    私もやってみようと思います✨✨
    念のため病院がやってる平日にやってみます!

• 7月30日