※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

自然分娩と帝王切開両方ともした事ある方、どっちの方が痛かったとかあ…

自然分娩と帝王切開両方ともした事ある方、どっちの方が痛かったとかありますか?😣
自然分娩は産むとかが痛い💦帝王切開は産んだ後が痛いですよね😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、友達が両方経験していて、帝王切開の方が辛かった!と言っていました💦産後がかなり痛いみたいです😭帝王切開の人もっと発信して欲しい!って力説してました😂

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    そのお友達の方は先に初めは普通分娩で2回目に帝王切開だったんでしょうか?🤔

そうなんですね😣
    やっぱり帝王切開の方が痛いんですね💦
    産後、子宮の収縮で痛い&傷跡も激痛ですもんね😩👎

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊1人目普通で、2人目が帝王切開です🙌
    帝王切開がこんなに辛いなんて聞いてなかった!普通の方が良かった💦って言ってました😅

• 7月29日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😣
    私は帝王切開で産んで、いろんな話してた時に普通分娩の方が大変だよー!って話してるの聞いて、両方した事ある人に話聞きたいって思ってしまって💦💦🤣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊
    私は和痛だったので、痛みはなかったですが、苦しみはあったので、あれが何時間も続くのは地獄だなって思いました😂会陰切開も痛いけど、産後の帝王切開の傷は次の日動かないといけないし、死ぬほど痛いんだろうなって思います😭やっぱり人を産むって大変ですよね😂

• 7月29日
  • yuyu

yuyu

和痛って何なんでしょうか?
    無痛とか違うんですか?

会陰切開は縫うやつですか?

帝王切開は本当に痛かったです😭💦
    もう1回、帝王切開しないといけないってなったら怖さしかないです😣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全無痛にすると、いきみ方が分かりにくくなるみたいで、世間の無痛というのは、無痛という名の和痛みたいです。7割8割くらい痛みを感じないみたいです👍
    私は痛みはほぼなかったですが、会陰切開は縫うやつです。縫われる時とか、赤ちゃんが出てくる時は痛みを感じました😅手を強めに切った時くらいの痛みでした。
    私の親戚は完全無痛分娩だったみたいで、寝てる間に産んだ人もいますよ🙌楽過ぎですよね(笑)
    帝王切開の辛さを聞いたから怖いなーって思いました😂

• 7月30日
おうちゃん🐘🌿

こんばんは🥰

陣痛までしか経験してませんので、質問からズレてるかもしれませんが…

陣痛5分間隔くらいまで耐えてからの緊急帝王切開になりましたが、陣痛は無言で耐えれましたが、帝王切開の術後は本当にダメでした…😂💦💦
産後うつになりかけるくらい、体が辛くて仕方なかったです💦

• yuyu

yuyu

こんばんは😉

いえいえ!
    全然質問ズレてないですよ😃🤝

陣痛5分間も結構つらかったですか?😣
    帝王切開の術後ヤバイですよね💦
    子宮の収縮が痛いんですよね😣
    傷も痛いですしね💦
    1週間か10日間ぐらい入院でしたよね?

• 7月30日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

良かったです🙆‍♀️

陣痛は確かに痛かったのですが、もともと生理痛が酷かったので耐久はついてたみたいです🤣🙏💦

私の場合は子宮の収縮痛は全くありませんでした👀
    次の日にお腹押されても全く痛くなかったです😊
    とにかく、直ぐに起きれなかったり、ちょっと動くものなら体に痛みが走るのでそれで精神がやられました💦
    10日間入院しましたよ🎵

• 7月30日
  • yuyu

yuyu

子宮の収縮の痛みはなかったんですね😊
    痛み止めとかはしてましまか?

おうちっちゃん🐘さんの場合→切った傷が痛かったって事なんでしょうか?

そうですよね。
    すぐに起きれないし、お風呂入れないし、ちょっと動くだけでもお腹痛いし最悪ですよね😩

10日間同じです🙆‍♀️

普通分娩の方は産んだその日から歩いて子供のもとに行けるのが羨ましかったです😂

• 7月30日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

入院中は気が立ってたので痛み止めはあまり内服しませんでした💊!
    家戻ってからの方が薬必要だった気がします🤣🙌

そうです!切った傷に対する痛みが凄かったです💦
    この世の終わりかと思ってました🤣🙏

普通分娩も大変ですが、あのなんとも言えない痛みがすでにトラウマになってるので、二人目を授かれたらトーラック??ブイバック?に挑みたいと思ったくらいです😢

• 7月30日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

1人目は無痛にしたので途中までしか陣痛は経験してないのですが…
私も帝王切開の方がキツかったです💦
会陰切開をして歩くのも座るのも辛かったけど、帝王切開は寝てるだけでも痛いし起き上がるだけで拷問のように感じました😂
赤ちゃんはNICUへ転院になったので面会に行きましたが、歩くのも辛いし「みんなこの痛みに耐えながら赤ちゃんのお世話してるってすごい…」って思いました😭

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!

1人目は無痛だったんですね😊
    無痛は全然痛くないですか?

帝王切開辛いですよね💦💦
    会陰切開はした事ないんですけど、痛いんですか?

分かります💦
    帝王切開は寝てるだけでも子宮の収縮で痛いし、少しでも動くと傷が痛くて死にそうなぐらい痛いですよね😭💦

赤ちゃんNICUに転院になったんですね😭
    赤ちゃんに会いに行けたのは何日目ですか?

• 7月30日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

無痛は全く痛くなかったです☺
    「お腹空いたな〜」なんて言いながら出産してました🤣
    会陰切開も痛かったです(><)

私が会いに行ったのは出産して4日目でした!

• 7月30日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

両方経験してます。
2人は自然分娩で
3番目は帝王切開です。
長時間の陣痛も痛くて大変でしたが産後、1人目の会陰切開が痛くて座るのが辛かったですが後は産後、回復が早いのが自然分娩でした。

帝王切開は飲み食いが出来ない、手術中に医師の声が聞こえる状態、知り合いの中には手術中、糸縫ってる時に麻酔が切れた話を聞いて痛いと聞きました。
術後、麻酔が切れると激痛、
子宮の上に保冷剤を置かれて痛かった事と子宮収縮を確認をしに何度もきて叫びたいくらい痛くて嫌でした💦
麻酔を入れてもらうようにしました💦
足にエコノミー症候群ならないように機械でポンプみたいな感じで付けられてそれも違和感あって嫌でした😣
翌日、歩かされる、起き上がるにも普段の生活でしていた事が痛くて上手く行かずベッドの上でどう向きを変えようか、寝返りも出来ない…30分以上、起き上がるにもかかりました。点滴たくさん繋いでる点滴台を掴み前屈みで歩いてました。普通に姿勢真っすぐに歩けない…そして手術前と術後含めて3日飲み食いが出来ないのが苦痛でした。
退院後も前屈み生活してました(笑)
傷口が見るのが怖かったのと
パンツ、しばらくマタニティーパンツ履いてました。
ジーンズもしばらく履けずにいたり雨の日は傷口がジンジン痛くなったり1年ありました。
半年でようやくジーンズ履ける様になりました。
帝王切開は二度としたくないと思いました💦