※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

退院後、おしっこ後に大きな血の塊が出ました。収縮剤の影響かもしれません。病院に相談しましょうか?

産後8日目、退院して3日目になります!
先程、トイレでおしっこをした後
急にドゥルンと何か出ました!
慌ててトイレを見ると
足の親指くらいの大きさの血の塊が出ていました。
生理の時にでるようなレバー状の
というよりは胎盤か何かかな?という感じです。
退院の際、子宮の戻りが悪いとのことで収縮剤を出され
毎食後飲んでいます。そのせいでしょうか?
病院に連絡するべきですか?
特に腹痛はないです。

コメント

deleted user

悪露の塊だと思いますよ!
3人とも収縮剤を退院後飲んでましたが…そんな感じのが沢山出てきました!
病院には特に連絡しませんでした

  • あお

    あお

    よくあることなんですね!
    1ヶ月検診まで様子見ます

    • 7月29日
しー

産後は塊が出る事よく有りますよ。
拳サイズがでたら連絡してと言われました。

  • あお

    あお

    よくある事なんですね!
    1人目の時は無かったので不安で、、
    拳サイズはなかなかですね、、
    様子見みてみます。

    • 7月29日