※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

息子のひらがな学習に困っています。遊びを通じて楽しく学ばせたいです。おすすめのアプリや遊びを教えてください。

来年一年生になる息子がいます。まだひらがな全く読めなくて焦っています。
書きも全然ですが先にひらがなの読みを覚えさせたいです。
普通にひらがな教えても興味なくて嫌がります。
ひらがなの読みを使った遊びないですか?
アプリでもおすすめ教えて下さい。
最近は季節外れにカルタをしましたが毎日やと飽きてしまいます。

コメント

まる

同じくです(笑)
とりあえず自分の名前が読める練習しました
本人が興味ないなら無理かなぁって思って放置ですが

あくるの

上の真ん中二つを使ってますが、2歳の息子にちょうどいいかな?ってくらいのレベルな気がします😓
あとは電車の書き順絵本で覚えました。

greenbus**

まだ焦らなくて良いと思います。
スイッチ入るとあっという間に覚えます!


やっぱり、好きなものに関連して覚えるのがいちばんですね。
うちは、教えても全然ダメで、あるときウルトラマンの名前や技の説明が読みたくて自分で一気に覚えてました😄