※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。3時間授乳で離乳食を始めています。離乳食の間隔やアドバイスをお願いします。桶谷式通われた方の経験も聞きたいです。

離乳食の時間について

現在桶谷式に通っていて、3時間授乳しています。(卒乳まで3時間授乳)
離乳食が始まり、まずは9時。
この先2回食になれば、18時。
3回食になれば12時に…
なるべく授乳と離乳食はセットの方がいい、前後30分はズレてもいいと言われました。

離乳食の間隔、3時間ってアリなんでしょうか?
何かアドバイスいただけますか?

また、桶谷式通われてた方どのようにしたのか…もしいたら、教えていただけますか?

コメント

あお

桶谷式とは関係ないんですが。。とりあえずその子によって上手くいかないこともあります😂💔5か月から始めたのにまともに食べ出したのは7か月間近。。時間なんて!!!!!9時から10時頃とか病院でいわれましたが、息子は拒否。。時間ずらしていって食べたのは6時半でした😂💔💔二回食は6時半と11時半、三回食は6時半と11時半と16時半がよく食べました😂子供に合わせてあげるのが1番お互いストレスないです!😂💔拒否の時はスプーン(私持ってるのに)叩かれて落とされるわ、、のけぞられ叫ばれるわ、、悲惨でした😭😭😭💔息子に合わせて時間ずらしていったらよく食べるしニコニコです😂❤

• みどり

みどり

ありがとうございます😊

拒否されること…頭にありませんでした😅
    具体的に教えていただいてありがとうございます😊
    機嫌良く食べてくれるように、柔軟に対応しなきゃですね💦

• 7月30日
  • あお

あお

食べる子は初めからよく食べるらしいのですが、、😂❤私の息子がたまたまヒドかったのかなと思ってます💦😭💔💔💔好きじゃない味はとにかくブーブー言って怒ってきます。。泣きたい。。。市販すら、食べてくれませんでした😱💔いまはようやく落ち着いて前より食べてくれるようになりました😂

• 7月30日
みどり

市販食べないのは逃げ場がなくて悲しいです😭
大変だったんですね😢😢
私の娘は多分食べる子だと思われます笑
まだ2週目ですが…このまま食べ続けてくれるといいんですが😅