※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家事・料理

洗濯洗剤についてです!汚れがしっかり落ち、柔軟剤の匂いを引き立たせて…

洗濯洗剤についてです!
汚れがしっかり落ち、柔軟剤の匂いを引き立たせてくれる洗剤なんてありませんか?

今使ってる柔軟剤の匂いが好きなのですが洗剤との相性が悪いみたいで洗濯し終わった直後でも全く匂いがしません😭

ちなみに使ってる洗剤はアリエールで柔軟剤はファーファのファインフレグランスボーテというやつです!

何かオススメの洗剤あったら教えてください(柔軟剤ではなく)

コメント

(^o^)

うちは、ファーファではないんですが、洗剤はナノックスです!
私も旦那も匂い慣れして全く柔軟剤の匂いを感じてないのですが、実家など行くと、めっちゃ匂ってるらしく…(これはこれで香害かもですが)うちらが帰ったあとに帰宅した弟がうちらが来ていたとわかるほどだそうで💦
なので、もしかすると匂い慣れの可能性もありませんかね😅

• くまぴ

くまぴ

ナノックスって洗剤自体匂いが凄くなかったでしたっけ?🤔
    いろいろ試しすぎてどれだか忘れてしまったのですが…😅

ナノックス試してみます😆

匂いならかな?とも思ったのですが、洗濯し終わって干してるときも全くしませんし旦那に「匂いしないよね?」って聞いても「しないね。遠くの方で匂いがするぐらい」って言われました😱

• 7月29日
  • (^o^)

(^o^)

ナノックスの通常タイプです!消臭タイプ?は一度使いましたが匂いが気になったのでやめました!でも確かに通常のもそれ自体の匂いありますね🤔

• 7月29日
  • くまぴ

くまぴ

そうなんですね!
    洗剤自体はどこのメーカーも匂いしますもんね😊

通常で探してみます♪

• 7月29日
グク♡

うちは、ニュービーズ使ってます!
ちなみに、柔軟剤は使った事ありませんが洗剤のいい匂いがしてますよ(*^▽^*)

• くまぴ

くまぴ

ニュービーズつかったことないです
    洗剤じたいに匂いがあるってことですか?🤩

近々洗剤買いに行くのでそのときにニュービーズ見てみますね😆✨

• 7月29日
  • グク♡

グク♡

柔軟剤入りなので匂いがちゃんと残るんですかねー(*゚▽゚*)
    薄オレンジ色と水色の2種類あるんですけど、わたしは水色の方が好きです(*≧∀≦*)

• 7月29日
  • くまぴ

くまぴ

それなら金銭的にもそっちのがいいですよね🤩

ありがとうございます!
    水色チェック探します❤️

• 7月29日