※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

山口市内で子連れで時間を潰せるところありませんか😓?明日からしばらく…

山口市内で子連れで時間を潰せるところありませんか😓?
明日からしばらく平日の8時半から17時くらいまで家を出ていた方が良さそうなんです。(アパートの修繕の関係で)

実家は遠いので難しいです。

図書館、支援センター、ゆめタウンも授乳室がありましたよね?
他....どこかないですかね😭?

コロナが心配な時に積極的にウロウロはしたくないですが💦
どこかあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

にこ😊

ゆめタウンはコロナが出たので
怖いなーと思って近寄ってません💦
市立図書館で絵本読んだり
お弁当持っていって前の芝生とかで
食べたりスタバテイクアウトしたり
芝生でボール遊びとか
水が出るとこがあるので
ちょっとした水遊びもできますよ😆
維新公園も遊具もあるし水遊びも
できるし陰に机と椅子もあって
お弁当食べてる人よく見ます😆
しばらく遊んだらお昼寝すると
思うのでドライブして時間つぶす
とかですかねー🐤

  • おかん

    おかん

    そうなんですよね😭
    私もゆめタウンはちょっと心配しています💦
    図書館前の芝生のところ良いですよね☺️
    梅雨も明けそうだしお外で遊ぶ良い機会だと思おうかな🤔
    スタバも期間限定のが美味しそうだったし☺️🥤

    • 7月29日
  • にこ😊

    にこ😊

    大きいお店は怖いですよね💦
    私某迷惑YouTuberが防府のイオンに
    行った前日にイオン行ってて
    1日ずれてたら…と思うと平日に
    お店行くのも怖くなってしまいました🌀
    お外は密避けれるし
    夜はやめに寝てくれるし
    後々めっちゃ楽なので毎日のように
    外で遊んでます😆笑
    水が出るとこめっちゃ喜びますよ♥️
    着替え絶対いりますが…笑
    ママはスタバで自分に
    ちょっとしたご褒美って思って
    行ってます😆笑

    • 7月29日
  • おかん

    おかん

    そうなんですね💦
    前日セーフ💦
    当日や次の日とかだったら...😭
    本当に迷惑ですね😢

    外だと少し安心ですよね☺️
    お着替えもって遊んで来ようと思います✨
    明日早速図書館と芝生の広場に行こうと思ったら明日は図書館が休みでした😭
    コロナ避けつつ時間潰せたら良いなと思います😅

    • 7月29日
  • にこ😊

    にこ😊

    ほんと当日次の日だったらと
    思ったらぞっとします😭
    本当に迷惑ですよね💦

    外だとちょっと安心ですよね😆
    明日休みなんですね🌀残念😭
    お互いコロナに気を付けて
    子育て頑張りましょー😊🎶

    • 7月29日
  • おかん

    おかん

    ありがとうございます!
    えりリンさんも同じく2人育児ですね☺️
    行動が限られてしんどいことも多いけど😭
    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月29日
うさこ

長い時間だと大変ですね💦
明日からは暑くなりそうですし😭
コロナが怖くて行けてないですが、フジグランにあるキッズランド?は子どもさん楽しいと思いますよ🥰
1日料金払ったら何度でも出入りできたはずです
あとは少し遠いかもしれませんが、河原谷公園は広くて結構楽しめました😋
電車好きなら新山口駅で電車見学とかもしたことあります😂本数なくて待たないといけませんが笑
きららの公園とかもよく行きます🤔

  • おかん

    おかん

    嬉しい😆
    色々教えてくれてありがとうございます!
    キッズランド気になります✍️✨
    コロナは気になるけど家には居られないし😭
    下がいるので外での遊具もなかなか遊ばせられていないので室内だとわたし1人でも大丈夫かも☺️
    広い公園も気になる!
    あと息子は電車好きです😊✨
    電車見学も行ってみます🚃✨

    • 7月29日
  • うさこ

    うさこ

    電車好きなんですね〜!
    なら、少し遠いですが阿知須のサンパークの2階にあるNゲージが走ってるところもいいかもしれません🙋‍♀️プラレールも遊べるように置いてあります🥰ドライブがてら行って、お昼食べてってしたら半日は潰せます😂
    ちなみに阿知須のサンパークにもキッズランドあったと思います👍
    市内じゃないですが、少し遠目の支援センターなんか行って行き帰りの車の中は寝てもらうとかもよくします笑
    うちは息子1人なので結構ちょろちょろしてますが、2人いたら大変ですよね💦
    なにかいい過ごし方がありますように🙏💕

    • 7月30日
  • おかん

    おかん

    そうなんですね!
    プラレールは息子絶対喜びます☺️✨
    今は遠出が出来ないのでそのくらいの距離で遊べたら十分です😊
    この機会に?市内以外の支援センター行ってみるのも良いですね☺️
    今日はなんとか時間潰して過ごせました✌️
    この調子で作業が終わるお盆あたりまでやり過ごしたいと思います😅

    • 7月30日
deleted user

回答になりませんが…
なかなか2人いると大変ですよね😢うちも、同じです。
外は暑いし、2人いると大変なので、公園はあまり行かれず…結局楽なのは支援センターですかね😢
コロナもあるので、近所のとこしか行ってませんが…
車があるならドライブしながら片方寝かせて片方が嫌がらないようにDVDつけておくとかよくやってます😭
キッズランドは2回か行ったのですが、維新公園の中バージョンって感じで、
結局目が離せないので、結局行ってません💦
涼しいだけマシですが😅
中の遊具で結構登るところがたくさんあって、上の方にキッズランドの証明の札?を首にぶら下げてたのを置いてきて、下の子を抱えて登ってとりに行き大変でした😭
1日潰すとなると大変ですが、ドライブ(昼寝)、買い物、支援センターを組み合わせたらどうにか行けるかもしれません💦←うちはいつもこのパターンです。
あとは子どもがいる友達と日にちが合えばよく遊んでます😅大人が2人いると、ちょっとトイレとかでも行きやすいので💦

  • おかん

    おかん

    色々教えてくれてありがとうございます🙏✨
    山口市はこの春越して来たばかりなのでよくわからなくて😅
    そうなんですよね!
    子供2人いると公園難しいですよね😭
    下の子抱っこ紐orベビーカーで上の子の遊具の補助は無理😭
    夫がいるときしか遊具で遊ばせてあげられません😢
    キッズランドさっきネットで見たら小さい子はあれ大喜びですね☺️✨
    料金が少々かかるけど、本当に行き場がない時は良さそうです😊
    維新公園の児童センターってあんな感じなんですね😳
    再開してすぐ行ったんですがおもちゃは全て片付けてあって😓
    是非本来の児童センター行ってみたいです😊✨
    ドライブも良いですね🚘
    下の子はすぐ寝てくれるし、上の子は車大好きだし☺️

    たしかに!お友達がいるとトイレ助かる〜😭
    2人連れてトイレとかどうするんだ....??
    上の子鍵開けそう😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    コロナであまり動けないからわからないですよね💦
    あっ、説明下手でした😵
    維新公園の外の遊具がキッズランドに少し似てる感じです😆
    キッズランド、本当子どもは大喜びで、靴のとこと、そうでないとこで別れてて、上の子は男の子だし、広いから色々行きたがるし、大変で😵
    4,5歳くらいになれば勝手に遊んでくれて親もくつろげるんだろうなあと😅
    大人が2人いたら子どもも見れるし、ちょうど良く楽しめそうです😊

    支援センターもコロナのせいか、場所にもよりけりでしょうが、そんなに人いないので、穴場です😃
    暑いから下の子いるし、外は出られないですしね😢

    • 7月30日
  • おかん

    おかん

    なるほど!外の遊具に似てるなら息子大喜びだと思います☺️✨
    キッズランドは昨夜夫に話したら興味津々でした☺️
    今度息子連れて行くって張り切っています👍
    入ったらずっと靴脱いでいる訳ではないんですね😳
    行く時は脱ぎ履きしやすいサンダルとかで行こうと思います😄
    そうかんですよ😭
    下がいると外は難しいですね😓
    短時間で済ませたくても上の子が帰りたがらなくなるから💦
    昨夜近所の支援センター調べたので支援センター巡りしようと思います😅
    ビーすけさんのお子さんはお二人とも未就園児さんですか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事が遅くなりました💦
    キッズランド、サンダルがマストですね😊
    うちも大体近所の支援センターで済ませるか、買い物くらいです😢
    支援センターは昨日も行きましたが、うちともう1組くらいなので、気楽に過ごせます😅
    息子は維新公園に行きたいというのですが、下の娘が動き回るので、旦那が休みの日に維新公園や他にも色々連れて行って発散はさせてます😭
    子ども2人未就園児で来年上の子は幼稚園予定なので、それまでの辛抱です😅
    あとは少し遠いですが、長門のおもちゃ美術館も時々平日に一人で連れて行きます!
    おもちゃ美術館は入るとき靴を脱ぐし、トイレも子どもトイレもあったりで、楽で1日過ごせます。
    遠いので月1くらいですが😅

    • 7月31日
  • おかん

    おかん

    いえいえありがとうございます😊
    今日もアパートの作業があったのでキッズランド行ってきました✨
    うっかり普通の靴で行ったので「あ!間違えた!サンダルー!💦」てなりました😂
    お金はかかりますが、息子はすっっごく楽しそうに遊んでいました☺️
    土曜なので人もあまりいなくて走り回っても安心して見ていれました😊
    2人いると公園に親1人で連れて行くの難しいですよね😭
    私はまだ下の子抱っこ紐でも難しいと思うけど、この前維新公園で3歳くらいと1歳くらいのお子さん遊ばせてるママさんがいて、こりゃもっと大変になるぞ💦て思いました😓
    長門まで行かれるのすごいーー!!!
    しかも1人で!!👏👏
    あそこは1度行ってみたいと思っているんですよね☺️
    いつか夫がいる時に行ってみたいです😊
    ちなみにうちも来年幼稚園入園の予定です👍
    今どこにするのか悩んでいる最中です😅

    • 8月1日
みぃぃゃ

支援センター空いてるところに日替わりでとかてとてととちゃちゃちゃ←時間制限ありだったかも
あっとほーむ山口の子育てカレンダーでイベントとか調べて行く
保育園の誰でも解放日に遊びに行くとかですかね💦

  • おかん

    おかん

    湯田のちゃちゃちゃ気になってたんですよ☺️
    今はコロナの影響で時間制限あるとこありますよね😓
    支援センターのはしごですね😅
    あっとほーむ山口_φ(・_・
    調べてみます☺️
    この春転入してきたのでそこらへんまだ疎くて😅
    ありがとうございます☺️

    • 7月30日
K

ちょっと足伸ばして防府なら支援センターたくさんありますよ😃
私は妊婦なのもあってコロナが怖くて今は控えてますが…
おかむらと西佐波保育園は予約なしで行けると思うので、午前はそこにいって、(西佐波保育園は水遊びもやってる?と聞いたのでいいかもです💡ちなみに午後も15時まで開いてます!)
お昼はパン屋さん(こんがりパン工房ってところが美味しいです♥️)とかどこかのお店のテイクアウトして食べるとか…😁
暑いので涼しいところで食べたいけど、室内はなかなかないので、イオンタウンの屋内駐車場とかに車とめて食べるとか…外なら向島公園が日陰たくさんあるので、いいかもしれません💡
向島近くのパンの平井屋藤兵衛も美味しいですよ👍️
公園でごはん食べて、少し遊んだらドライブしながら帰るとかにすれば、時間潰せないですかね?😂

あとは山口市内なら亀山公園とかもいいかもしれませんね😃水遊びもいつもならできるのですが…今はどうなのかしら💦
道門近いのでお昼御飯どっかで食べてお散歩がてら歩いてもよいし、県立図書館もあるので、暑かったりしたら少し涼みにいってもよいし。ただ、市立図書館よりは静かな感じなので長居はできないかもです😅
ちなみに亀山公園の近くの宝来屋さんのシュークリームはめちゃくちゃ美味しいので、機会があれば食べてみてください😁

  • K

    K

    あと、防府のイオンタウンのソユーっていうゲーセンのところにボールプールがあるのですが、そこは一歳までは無料なので、上のお子さんの分(60分500円)だけ払えば遊べますよ♥️
    ゲーセンの中なのでうるさいし、コロナが気になるところではありますがどうしてもの時に😅
    平日なら少ないような気もします🍀
    赤ちゃん本舗とかもあってお買い物もできるし、基本イオンタウンは屋外なので密にはなりにくいかなーと👍️

    • 7月30日
  • おかん

    おかん

    沢山の情報ありがとうございます☺️✨
    アパートの作業はお盆あたりまで続くそうなので色々教えて頂けると嬉しいです😊
    防府まで遠征もありですね🙌✨
    移動中が丁度お昼寝とかになって良さそう☺️
    パンは息子も大好きなので気になります_φ(・_・
    お弁当とかこの時期作って行くには衛生面気になりますしね💦
    亀山公園行った事ないので行ってみます👍
    宝来屋はそういえば名前聞いたことあります😳
    行った事ないから行ってみます🚘
    息子ボールプール大好きなので行ったら喜ぶかも😁
    コロナも気になるけどそうは言ってられない状況なので対策しつつ時間潰してみようと思います😓
    Kさんも妊婦さんという事で上のお子さんもいらっしゃるし夏で暑いしコロナで神経使うし💦ですが無理なさらないようお過ごし下さい☺️

    • 8月1日