※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ak24
妊娠・出産

お腹痛くて陣痛か分からない。子宮口が開いて産まれることある?初産で不安。陣痛の経験者いますか?

早急に教えて下さい😭
今日朝からお腹痛くて下痢ぽくて
検診だったので見てもらったんですが
「子宮口はまだ指1本分くらいで
でも頭見えてるかもねーおりてはきてるから
陣痛待ちやね!」
で終わりました(>_<)💦
そこからずっとお腹痛くなったり治ったり繰り返してて
歩くのもしんどくて
今股関節もめっちゃ痛くなってきました😭
陣痛がよく分からないんですが
子宮が痛いってゆーよりお腹痛いなー
下痢のお腹の痛さだなー
張ってるなーで陣痛だった人いますか?
急にそこから子宮口開いて産まれることありますか?🥺
初産で分からないことばかりで
すみませんが教えて欲しいです😭😭🙏🏻
うちの家族陣痛あじわったひとがいなく、
破水からだったりでわからなくて😰

コメント

ひよこ

1人目のときら下痢だと思ってたら陣痛でした🙋‍♀️
まずは間隔測ってみてはどうですか?

  • Ak24

    Ak24

    今間隔はかってます!
    ありがとうございます!😭

    • 7月29日
atjn0606

とりあえず間隔測ってみて下さい〜。
規則的になってきたら本陣痛なので☝🏻

  • Ak24

    Ak24

    了解です!

    • 7月29日
すみっコでくらしたい

陣痛の感覚は人それぞれですが
直前にお腹下す人もいますよ
腹痛と張りか繰り返しきてるなら間隔測ってみた方がいいです。

  • Ak24

    Ak24

    了解です👍🏻

    • 7月29日
deleted user

もしかしたら陣痛かもしれませんね。そのお腹の張りや痛い時に時間測ってみてください。

  • Ak24

    Ak24

    わかりました!

    • 7月29日
ままり

下痢の痛さだと思ったら本陣痛でした🙋‍♀️🙋‍♀️💓
私は子宮口あいてないよーって言われた次の日に本陣痛きて出産したので
本当に急にきますよ!!笑

間隔計った方がいいと思います!!

  • Ak24

    Ak24

    急すぎてなんかちょっと慌てます😂
    いまおさまってますが間隔はかってみます♡

    • 7月29日
ひーママ

こんにちは😊
私も1人目の子の時Ak24さんみたいに下痢になった時のようなお腹の痛みがありおさまったりまた痛くなったりしてました😆
お腹痛くなる時間の間隔をはかってどんどん間隔が短くなってきたら陣痛だと思いますよ😊

  • Ak24

    Ak24

    やはりそーですか🥺
    子宮ばかり痛くなると思ってたので🥺
    ありがとうございます♡

    • 7月29日
  • ひーママ

    ひーママ

    病院によって違うと思いますが、私は15分間隔くらいになったら病院に連絡してから、病院に来てくださいと言われたので行きました👍

    • 7月29日
ひーママ

いえいえ☺
お産頑張ってくださいね😊✨

  • Ak24

    Ak24

    間隔はかりだしたらおさまりました😂難しいですね…笑

    これ楽な時にお風呂入ってた方がいいとかありますか🥺?

    • 7月29日
にこちゃん

私も下痢が出そうな痛みでした。
出そうでトイレに行って、出ない…痛みが落ち着いて。を何回か繰り返していました。
陣痛かもしれないです!
まだ少し余裕があるなら、落ち着いている間に、お風呂、ご飯済ましておきましょ!
もうすぐ会えますね♡

  • Ak24

    Ak24

    やはりお風呂入ってた方がいいですよね!
    今おさまったので早めにすませときます🥰

    • 7月29日