※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん太郎
子育て・グッズ

子どもが人見知りする時期と、その状況について質問があります。

お子さんはいつぐらいから人見知りするようになりましたか?

昨日、出産祝いに来てくれた友人が子ども(そろそろ4カ月)を抱っこしたら、口をへの字にして泣きました(笑)
もう人見知り?早くない?!と言われて気になってきました。
そういえば、2ヶ月半で帰省した時も曾祖母に抱かれたら口をへの字にして泣いていました^^;
まさか早すぎ‼︎と思って大して気にしませんでしたが(^_^;)
泣く寸前のへの字の不安そうな顔も、かわいくって♡愛おしくて♡

あと、どのくらいの期間続いたかも教えて欲しいです。

コメント

ぱおぱおのーぱお

3ヶ月くらいから始まり
ママ以外NG(笑)もちろんパパも(笑)

6ヶ月頃から
支援センター行くようになり
10ヶ月でおさまりました(笑)

ママ🐾

うちは5ヶ月くらいから
人見知りなのか場所見知り
なのか分かりませんが
日によってですが
ギャン泣きでした(笑)
お母さんと他の人、
家と他の家、その認識が
しっかりできているから
泣いて訴える事ができて
いるんだなとあたしは
前向きにとらえてます★
早いも遅いも成長には
個々ですから気にしなくても
全然いいと思います!

なお♡

うちは4ヶ月くらいからでした!
今5歳になりますが、照れ屋は健在です(´・_・`)

由美

お年寄りだけなく時期がありました〜!

人見知りってよりも怖いのかな?ってかんじでした!

ぴょんぴょん太郎

早速ありがとうございます!
3ヶ月ですか!
パパまでσ^_^;
そのくらい続くんですね〜♥

ぴょんぴょん太郎

なるほど〜認識できてきた成長ですね!
そう思うと尚更かわいいです
o(^▽^)o

ヒトユウ

どの位続いたのかはまだ言えないですが、息子も3ヶ月の終わり頃から人見知りが始まりました。
眉毛がへの字になって、口も下唇を突き出してへの字になってウワーンって泣きます。
本当に愛おしいですよね♡

ぴょんぴょん太郎

やっぱりそのくらいの時期なんですね!
その子の性格も関係してるのかしら(*^^*)

deleted user

息子はまだ人見知りしないというか、私が近くに居れば誰に抱かれても泣きません!居ないときに抱かれると目がうるうるしてるみたいですけど(笑)

人見知りって言うと聞こえがわるい気がしますが、今のうちはママと他人がわかる=ママ特別♡ってことですし、お友達に抱かれて泣いてもいいと思います☆
抱き方だって、抱かれ心地も子どもにとってはママが一番ですし☆

りおりお

同じくらいに旦那含め人見知り始まりましたが、2週間位でおさまりましたよ😃

ぴょんぴょん太郎

そうですよね。恐れた顔しますよね(笑)

ぴょんぴょん太郎

同じくらいですね( ´ ▽ ` )ノ
まゆげ、今度注意してみてみよう🎶
新たな表情にメロメロですよね。

ぴょんぴょん太郎

目がウルウル⊂((・x・))⊃
近くにいるだけで安心するんですね☆
ママ特別♡いいですね!
一番抱っこしてますもんね♡

ぴょんぴょん太郎

2週間ですか!
期間はやっぱり色々なんですね〜😆

azu66

2ヶ月くらいから、6カ月くらいまで続きました〜
早いとか遅いとかないと思いますよ☆個人差です(*^^*)

ぴょんぴょん太郎

2ヶ月くらいからですか!
そうですよね✨その子によってですよね(^O^☆♪
認識、感情、表現、とすごい成長ですよね☆