※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘にオススメの遊びはありますか?おウチ遊びのアイデアが欲しいです。シール遊びは楽しんでいるようですが、お絵描きはイマイチでした。他におすすめの遊びがあれば教えてください。

今1歳1ヶ月の娘がいます。その月齢でオススメの1人でできる遊びはありますか?

最近コロナ自粛でおウチ遊びのレパートリーが少なくて、煮詰まってます。
シール遊びは好きみたいで楽しんでやってます。
ペンを持たせてお絵描きはイマイチでした。
(一応どちらも側について見ています)

他に1歳1ヶ月くらいの子供にオススメの遊びがあったら教えてください!
できれば、子供が出来たら褒められる感じの遊びだと嬉しいです。

コメント

積み木や、お絵描き、粘土、など
よくさせてました😊

• ママリ

ママリ

粘土!もうさせて良いんですね😆
    まだ先なのかな〜っと思ってました。早速1歳からOKの粘土探してみます✨
    ありがとうございます。

• 7月29日
ママリ

45リットルのゴミ袋に空気入れて叩いて遊ぶのかお気に入りでした!
そのころ普通の風船はまだ難しくて。ゴミ袋なら割れないし、動きもゆっくりふんわり動くのでちょうどよく遊べました😊

あとは、ダンボールに穴開けて、そこに新聞紙の玉を入れる遊びにもハマってました。
ダンボール高さつけてあげると、足腰のトレーニングにもなります♪
これはできたら褒めてあげられるので、得意げにやってましたよ〜!✨

• ママリ

ママリ

早速小さめのビニール袋に空気入れて渡してみたら夢中で遊んでくれました✨

ダンボールに穴を開けて新聞紙の玉を入れる遊びもすごく良いですね💡
    材料もタダだったり家にある物で作れそうなんですごく助かります😆
    ありがとうございます!

• 7月29日
きらきら星

新聞破りや風船遊び娘は好きです!

• ママリ

ママリ

新聞破りや風船遊びですね。確かに雑誌をビリビリ破かれちゃうことが最近多いけど、いっそのこと遊びにしちゃえば楽しいですね💡
    やってみたいと思います😊
    ありがとうございます〜

• 7月29日
☀️

うちはわりとひとりでおもちゃで
遊んでることが多いですが、

時間決めてYouTubeで手遊びや
言葉遊びの動画を見せていたら
集中して自分なりに真似したり
1歳1ヶ月にしてはおしゃべり上手
だとおもいます👏🏻◎

でも個人的にはあまりYouTube
頼りたくない派です…(笑)

• ママリ

ママリ

おしゃべり上手なんて良いですね✨
    うちは全然言葉を喋らないので言葉遊びの動画気になります💡
    確かにYouTubeあまり頼りたくないですよね〜😅
    でも今はコロナ自粛で非常時だからしょうがないかな…と思っちゃってます☆YouTubeでもなんでも使って、無事育ってくれれば。
    あまり見せすぎないで、言葉遊びのYouTubeも少しだけ見せてみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月2日
  • ☀️

☀️

ぐずってるという理由じゃなくて
    だらだら見せてるわけでもなく
    時間決めてるのでいいかなあと😂

外食とかでうるさいからと
    YouTube見せる親には
    なりたくないんです😖

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね。時間決めて見せる分には大丈夫ですよね👍

外食でとりあえずYouTube…うちは通信料が気になってできないです😱

お互いほどほどにがんばりましょうね🍀

• 8月2日