※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

昨日は何度も起きてしまいました。歯が生えそうでムズムズするけど、夜に多く起きることがあるのか気になります。歯が出てくれば寝られるでしょうか?

昨日は一時間置きに起きてしまいました( ; ; )寝た気がしません〜
暑くもなく寒くもなく気温的にはちょうど良いはず…
歯が生えそうなのですが、ムズムズでしょうか?
歯が生えそうな時って夜たくさん起きるとかありますか??歯が出てくれば寝ますか?( ; ; )

コメント

しおん

うちも最近 前より頻繁に起きてます💦
うちの場合は喉が渇いた!で起きてたようで、麦茶と少しミルクをあげるとスッと寝てくれました😢
歯は少し出てます🦷

• みぽん

みぽん

そうなんですね💦
    前よりカミカミするし、歯痒いのかなぁ😭ちょっとしんどいです…

• 7月29日
  • しおん

しおん

この月齢から寝てくれないの、本当にしんどいですよね…
    お昼寝はどうですか??
    その隙に一緒に寝れるといいのですが…😭😭

• 7月29日
  • みぽん

みぽん

新生児の時の方がまだ寝てました😭
    お昼寝も1時間するかしないかです…。
    一緒に休もうと思う時に限ってすぐ起きるんですww

• 7月29日
  • しおん

しおん

分かります〜〜もう?!起きた?!ってなりますよね(笑)
    私もそのまま仕事なので、使い物になりません🤦‍♀️💦
    他の方のコメントを拝見する限り、もう少し歯が出てきてくれるのを待ちましょう…😭😭

• 7月29日
  • みぽん

みぽん

気になってこっちがなかなか眠れなかったり、やっと眠った頃起こされたり、めちゃくちゃですよ😭
    早く生えてー!😭

• 7月30日
Mai

歯ぐずりで頻繁に起きることあるみたいですよ!
上の子がそうでした!

• みぽん

みぽん

歯ぐずり!初めて聞きました!そういうのあるんですね!いつまで続くのでしょうかー?😭

• 7月29日
まこ

歯の生え始めはめちゃくちゃ夜中起きました〜😭😭😭
歯が2ミリぐらい生えたところで寝てくれるようになりましたよー‼️

• みぽん

みぽん

そうなんですねぇ〜😭
    2ミリまでどれくらいなんだろう😭

• 7月29日
aaちゃん

うちも同じです🙄
2時間ごとくらいに起きてます!寝不足辛いですよね😥
うちもまだ歯が生えていなくて、今日見たらうっすら白くなってました😄✨

• みぽん

みぽん

2時間置きツライですよね💦
    うちももう少しで出てきそうな感じです😌

• 7月29日
ママリ

あります!あります!
同じ方がいると安心する😭
ウチは諦めておしゃぶり、添い乳色々やっちゃってます😂

• みぽん

みぽん

私は隣で寝てるからすぐおっぱいあげちゃいます💦
    おっぱい出したまま寝ちゃったりしてます🤣
    赤ちゃんも口パクパクしておっぱい探してます🥺
    完全に良くない癖だなって思います…

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私も分かります😓かなり悪い癖だって理解してても、毎夜泣いてて放置はできないし、立ってだっこの気力もなく…😅難しいですよね😩
    早くゆっくり寝てくれるようになることを願いましょう😭

• 7月31日
  • みぽん

みぽん

縦抱っこなんてしんどくて無理です😭
    うちはお昼寝は抱っこしてウトウトさせないと寝なくなりました😭前はおっぱい飲みながらウトウトしてくれたのに、今は寝返りしたりして遊びだしてしまいます💦
    朝まで起きないとか奇跡です笑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ですよね~💦わかります😣
    本当に大変だけどめちゃくちゃ可愛くて…早くゆっくり眠りたいですね😓
    朝まで起きず、おっぱいちゃんとしまって眠れる日はいつになることか…ですねー😂

• 7月31日
  • みぽん

みぽん

かわいいから仕方ないですよね💦おっぱい探して口パクパクしてるのとか萌えます🥺💕
    眠過ぎて今日何回起きたかわからなくなりますw

• 7月31日
えざまま

うちも歯がはえるころになるとご機嫌斜めで、夜も何度か起きました。
少ししたら落ち着いたように感じます。

• みぽん

みぽん

そうなんですね🥺
    うちも日中とかも機嫌悪かったり噛み付いてきたり色々です😭

• 7月31日
ままり❁⃘*.゚

うちもまさに同じ感じで昨夜は1時間半おきに起こされました💦おっぱいが足りないのかと思って悩んだのですが、どうも抱っこしたら寝てくれたりもしてたので、前より足りないとかでもなさそうですし、、💦そして、昨夜とかは寝苦しい気温でもなかったので、それも違う気がします💦うちも歯が下2本見えてきてるので、歯ぐずりってやつなんですかね?💦
同じような方いないかなぁ??と質問見てたら、同じ方がいて、少し安心しました💦
ここ数日寝た気がしなくて眠いです💦

• みぽん

みぽん

歯グズリだと思います!
    うちは少し歯が出てきて落ち着いてきましたー!でも、やっぱちょこちょこ起きますよ💦歯出る度こうなのでしょうか😱
    もう少しの辛抱です!頑張りましょう😵
    こないだおっぱい噛まれてマジで痛すぎました…😭

• 8月15日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

やっぱり歯ぐずりなんですね💦🦷
    そもそも歯ぐずりって言葉自体初めて知りました😅
    理由を知るまではなんで寝ないの?おっぱい足りないの?って悩んだりイライラもしたりしちゃいましたが、そういう理由なら仕方ないなって思うようにしました💦
    ちなみに、歯ぐずりはどのくらい続きましたか?
    でも、夜は寝てほしい〜💦(本音)寝不足のせいで?ものもらいができて辛い〜😅

• 8月15日
  • みぽん

みぽん

歯がムズムズしてよく起きるようになるって聞いてて、それが歯グズリらしいです💦
    うちは多分2週間くらい…?
    あと、日中もなんとなくイライラしてグズグズしてるのが1週間くらい続いたと思います😭マジでしんどいですよね😭
    元々寝てくれる子ですか?
    うちは元々ちょこちょこ起きる子で、歯のムズムズでより起きるようになり地獄でしたww

• 8月15日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

2週間ほどですかぁ、、
    うちはいつからだろう??😅暑い日も続いてたので、ここ最近はマシな方ですが。。
    暑くて寝苦しいせいなのか、歯ぐずりだったのかは不明ですが、私もあと2週間近くは覚悟してた方が良さそうですね💦元々はおっぱい以外は寝てくれるのですが、、完母なので、3時間おきくらいには起こされるのですが、それ以外でも起こされるのはしんどいです😭あと、昼間も機嫌悪い時あるので、完璧歯ぐずりっぽいですよね💦

• 8月15日
  • みぽん

みぽん

暑くて寝苦しいのと歯のムズムズが重なって大変ですよね😭
    おっぱい以外寝てくれるのはありがたいですね!
    昼間のグズグズはしんどかったです。
    おしゃぶりすると気が紛れるようで落ち着いてたので頼ってました!

• 8月15日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

まさか歯ぐずりに悩むとは思わなかったです💦
    おっぱいでもない、眠い感じでもないのにぐずられて、どうしたら良いのかと思っちゃいました😅
    おしゃぶり、、、うちは今までも何回か試してるのですが、全くしてくれないのですよ💦咥える気がないとゆうか💦
    とりあえず、歯固めを何種類か用意して渡してみたり、(飽きっぽい、好奇心は旺盛なので)違う遊びで気分を紛らわせたりしてます💦
    さて、今夜も1時間起きかな⁉️💦まだ遊んでますが💦

• 8月15日
  • みぽん

みぽん

私も、こんなに悩むと思いませんでした〜😭歯が生えるたびこうなのですか?ww
    おしゃぶりはうちも吸わなかったのですが、寝ぼけてる時(寝起き)に吸わせるといいと助産師さんに言われ、やっていたら吸うようになりました!
    ちょっとグズリが酷くて困った時に吸わせたりしてます!
    うちも飽きっぽくて同じおも
    ちゃで遊びません😔
    うちは8時には寝てしまいます!
    次起きるのは11時頃かなぁ〜
    それ以降は1時間起きくらいに起きます😨

• 8月15日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

本当ですね💦歯が生えるたびこうなんですかね??💦だとしたら辛い😭
    なるほど!おしゃぶりテク!今度試してみます!!💖
    うちの子は、8時に寝てくれる時もあれば、9時か、10時ころ寝たりする時もあって💦今日は8時頃寝るのかなぁ?と思ってたら遊び出しちゃって、今寝てくれたかもしれないです。。
    あー、ここからどれくらい寝てくれるのか、、、💦
    ちょっと恐怖な夜ですね笑笑

• 8月15日
  • みぽん

みぽん

ツラいですよね〜全部生えるまでどれくらいかかるのかw
    おしゃぶりいざと言う時につけてくれるとかなりラクです!
    寝てくれる時間色々なんですね😭どうやって寝かしつけてるんですか??
    起きないでぇー!って常に願いますよね😭

• 8月15日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

うちは寝ぐずりがひどいタイプで、寝ぐずりが始まったら抱っこですね💦ただ抱っこして、割とすぐ寝てくれるのですが、寝たと思ってすぐに布団におろしたら、これがまた起きて怒ってしまうので、深い眠りに入ってくれる頃合いまでは頑張って抱っこしてます💦でも、私でもひどい場合は旦那に代わって(そもそも旦那だとダメなんですが💦)旦那で泣き疲れさせて、私に代わった途端ストンっていく場合もあるので、そうしてしまう時もあります💦旦那がやってくれてる間に、束の間の休憩と、やりたいことをやってしまう意味も含めて😅
    みぽんさんはどんな風に寝かしつけされてますか??
    本当、起きないでーって常に願ってます🥺
    朝まで爆睡、、一度で良いからしてみたーい!!笑
    もう一年くらい味わってない笑(妊婦の時もトイレ近かったりで、何回か目覚めてたので💦)

• 8月15日
  • みぽん

みぽん

私は生まれた時から添い乳です💦おっぱいないと眠れない子です💦抱っこも重いしキツいですよね😭うちはお昼寝がそんな感じです!
    妊婦の時から朝までぐっすり…なんてことないですね〜
    臨月の頃になると胎動が凄すぎて眠れませんでした💦

1時間起きに起きましたね〜
    5時前に起きて元気に遊んでます…
    せめて6時まで寝てほしいです…😭

• 8月16日