※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
家族・旦那

主人の職場が入っているビルの違うフロアでコロナ陽性の方が出たそうで…

主人の職場が入っているビルの
違うフロアでコロナ陽性の方が出たそうです。

私は2週間後に自宅から車で20分程の実家に里帰りする予定ですが、念のため早めに里帰りすることも考えておいた方がいいかも。と、さっき主人から電話がありました。

まだ自宅をあけられる準備が整っていないので、早めに実家に帰るとしても今日の話にはならないのですが、皆さんがこのような立場なら早めに実家に里帰りされますか?

寝室は元々主人だけ別で、主人の帰りが遅いのでご飯を食べる時間も別なので、ドアノブやトイレの便座などの消毒をするのができる範囲の予防策かなと思いますが、いくら空間を分けても、私は妊娠中で娘も小さいので少なからず不安はあります。

主人の実家も遠くはないので、そちらに帰ってもらうこともできなくはないなぁと思ったり…
でも義母からするとどうなんだろうと思い、悩んでます😢
今のところ主人は無症状なのですが、私は気にしすぎでしょうか?

コメント

一応私の経験談としてですが、私自信職場で同じ階の同じフロアでコロナ感染者が数名出てますが、私自身は会議したり等してないので濃厚接触者にもなってません😌お子さんいる人もたくさんいますが、皆さん普通に生活してます🙌

心配でしたら早めに帰られるのもありだと思いますが、お気持ち的には焦らなくても大丈夫だと思いますよ😃
少しでも安心材料になれば😌

• たま はな

たま はな

コメントありがとうございます😭
    今まで全然神経質じゃなかった主人から電話があり、焦ってしまったのかもしれません💦
    同じビルですが企業が違うので、居合わせたとするとエレベーターくらいかなと思うのですが😅
    もう少し様子を見てみようかと思います、ありがとうございます🍀

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

違うフロアで感染者なら、濃厚接触者には当てはまらないので余程のことがない限り大丈夫だとは思いますが、なにか症状が出たなら早めに買えるかもです

• たま はな

たま はな

コメントありがとうございます‼︎
    主人に何か症状が出たら実家に帰れるように、念のため準備だけは早めにしておこうと思います💡

• 7月29日