※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
子育て・グッズ

上の子と下の子の育児でイライラ。寝かしつけ難しくてストレス。1人で大人しくできない。授乳やオムツ交換時にも上の子が騒がしい。皆さんはどうしていますか?

2歳差育児苦戦中。
上の子イヤイヤ期下の子抱っこじゃなきゃ寝ない。
ワンオペ育児だからもうイライラストレス溜まっちゃう。
今だけだって分かってるのに。
1ヶ月だからまだ抱っこじゃなきゃ布団に置いたら1人で大人しく出来ないもんなのかな?
授乳 オムツ満足な時1人で大人しくしてくれたらもう少し楽なんですが、寝ても上の子おもちゃとかで騒がしいから起きちゃう。
みなさんどうしてますか?😭

コメント

上の子のイヤイヤがそこまでひどくないのでなんとも言えませんが、
下の子は基本抱っこで寝かせてますが、たまにゆらゆらするバウンサー?みたいなやつか、メリーを見て勝手に寝てる時あります!

家事とかで忙しいときは泣いててもギャン泣きじゃなければ5分10分泣かせてます( ˙-˙ )w

• Ree

Ree

ありがとうございます!
    バウンサーも寝ないです!!
    まだ月齢小さいからでしょうか。

• 7月29日

退会ユーザー

上の子セルフねんねできるようになったの4.5ヶ月くらいからだったのでもう少しの辛抱ですね(´・ ・`)

• 7月29日