※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高崎市の保育園は仕事が休みの日でも子供を預けられますか?

高崎市の保育園は仕事が休みの日でも子供を預けられますか?

コメント

保育園にもよりますが預けられますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ありがとうございます😊

• 7月29日
ままり

公立園ですが、ガンガン預けてくださいって先生と
預けてもいいけど早く迎え来ての先生がいます!(笑)
がうちは預けちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    預けられるなら良かったです😄

• 7月29日
はっぱ🌱

うちは私立の保育園ですが、基本的には親がどっちか休みの場合は休んでくださいと要請があります💦
けっこう厳しいので、相当な理由がないと休みの日は預けられません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられない園もあるんですね💦

• 7月30日
なぎ

公立ですが、預けられます。
確かに預けてOKと言う先生と、休みなら自宅保育をとNG気味な先生がいますね。

うちは私は月曜日~金曜日勤務ですが、旦那は不規則勤務で夜勤もあり、平日休みになりがちです。
夜勤明け休日は半日寝てるので預けたいのによく思わない先生もいたので、事情を園長に話したら了承を得られました。

私が用事で平日仕事を休む日は、オフとしての休みではないのですが、子供が発熱やケガで万が一早退になり職場に連絡がいくと面倒なので(勤務中はスマホ所持出来ない環境なので緊急連絡先は職場になってます)、「仕事は休みですが○○で休みなのでもし早退ならスマホに連絡下さい」と朝申し送りしておきます。

旦那が休みの日で預ける日は「今日は旦那が休みなので、もし早退なら旦那に連絡してもらえたら迎えに行きます。」と申し送りします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️ご意見参考にさせていただきます✨

• 7月30日