※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

3歳の娘が一人で遊ばず、毎日同じことで辛い。眠いのに付き合えず、旦那も遊ばず。一時保育を利用したいが、児童館も公園も閉まっている。

3歳の娘がいますが全く一人で遊んでくれません。
なにをするにもお人形さんでごっこ遊びをさせられて、毎日毎日同じことばかりで辛いです。
頑張って付き合うのですが眠たすぎて目がうつろになってて会話も噛み合ってません😰
どこにも行けないし、旦那は土日休みですがまっったく遊んでくれなく、実家も頻繁に帰るわけにもいかず、辛すぎです。
同じ方いますか?どのように付き合っていってますか?
一時保育利用したいけど、この時期にどうなんでしょうか。週一で利用したいです・・
児童館も閉まっていて、公園も誰もいないです。そして公園でもごっこ遊びです・・

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの娘も同じです。
もう最近はDVDに頼っています😖💦
あとは家事に逃げたりして…。
ごっこ遊び本当に苦痛ですよね😥
私はごっこ遊びばかりは大変なので、お絵かきしようとかパズルしようと言ってまだましな?遊び誘導したりしています。

• ゆーな

ゆーな

本当苦痛ですよね💦私はYouTubeに頼りっきりです。確かに他の遊びに誘ってみるのいいかもしれません!🤔

• 7月29日
yu

うちはなぜか旦那が仕事終わりにごっこ遊びに付き合わされてます。わたしには言ってこないです🤣
レゴとかありますか❓❓年齢的にレゴデュプロがいいかと思いますが、レゴしてる時だけは1人でもくもくと遊んでいます🙄