※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
家事・料理

赤ちゃんとパパと3人家族の方に質問です。夕飯ってパパと食べてますか❓…

赤ちゃんとパパと3人家族の方に質問です。
夕飯ってパパと食べてますか❓
先に食べてますか❓

うちは旦那が帰宅したら一緒に食べるか赤ちゃんが起きていれば旦那が先に食べて私が赤ちゃんのねかしつけ。旦那が食べ終わってもグズグズしているときは代わってもらって私が食べています。

旦那の帰宅時間がまちまちで早いと8時過ぎ、遅いと0時になります。
最近は旦那の帰宅が遅いので先に食べて欲しいって言われるんですけどそんな余裕ありません。
パパの帰宅までにご飯作り終えることでいっぱいだし、仮に早く寝付いてくれたところでご飯食べるより休みたい。
それに私が食べて、また旦那の帰宅に合わせてまた調理するのは二度手間、洗い物も増えるし疲れも倍、それなら夕飯いらないって思っちゃいます。

皆さんはどうしてますか?

コメント

ちびママ👩

夕方にバーッとごはん作って、旦那は17時あがりなので、帰ってきて子どもとお風呂、私がその後お風呂で、私が入ってる間にミルク飲ませてもらってます。
それで寝ればいいですが、だいたい寝ないので旦那が抱っこしながら一緒に夕飯食べてます(^ ^)

• とら11。

とら11。

17時あがりですか🌟たすかりますね(*^^*)
    出産前は早く帰ってくるとイラついてたけど今は早く帰ってきてほしいです笑

• 7月1日
エリーサ

先に食べます!
旦那の帰りを待って食べると、時間遅くて太るからって理由です!笑

• とら11。

とら11。

旦那よりお子さんと早く食べたいですよね(*^^*)

• 7月1日
ひなころ

文章の最初から最後まで同じです!!!
一人でお風呂いれて寝かしつけたら食欲より休みたいが先に来て。。
旦那の帰宅までに作り終えられない時もあるので😅、待ってる状態です(笑)
もう子供寝かせたら一日の仕事終了感が出てきちゃって(笑)

回答になってませんが😅あまりにわかる!!!そう!!が多くてコメントしちゃいました(>_<)✨

• とら11。

とら11。

ありがとうございます笑💦
    そうそう。赤ちゃん寝たらもう自分も横になりたいですー。
    テレビもあまり観る余裕なくなりましたよね💨
    完ミなのにみるみる痩せていってしまい体重計乗るのが楽しみです😏

• 7月1日
いつki

うちは遅くても9時前には帰ってきますが、帰ってすぐお風呂なので赤ちゃんもお風呂はパパに入れてもらう為、寝る時間もパパの帰り次第になります。

ごはんはお風呂はいってる間に火を通す!みたいな感じです。不思議と赤ちゃんはお風呂の後ご機嫌なので、ささっと食べて
休む間も無く寝かしつけです。

赤ちゃんの寝る時間を考えると、遅いとイライラしちゃうこともありますが、微妙な時間なので旦那を待ってます。

• とら11。

とら11。

遅めのお風呂が赤ちゃんには合っているんですね(*^^*)
    その時間まで赤ちゃんのお風呂、ねかしつけに夕飯、後片付けのことを段取り考えながらいるのも疲れてしまいますね。お疲れ様です😣

• 7月1日
ろろろろろん

9時位までに食べられそうなら待ってます。
お風呂は7時くらいまでに入れるので旦那が早く帰ってくれば入れてもらって食事の支度をしますが、帰らなければ一人で入れます。
一緒に頂きますをしますが、大体は私が抱っこしてあやして、先に旦那に食べてもらい、終わったら交代して貰ってぬるいご飯を食べてます(笑)

みーこ1001

うちは21時頃帰宅するので、それまでに寝かしつけして一緒にごはん食べてます(^^)

旦那は21時30分帰宅なので、先に食べてます。

16時~夕食作り始め(1人で遊んでたり、寝てたり、抱っこ紐しながらとか2~3時間かけてちょこちょこ作ります)
19時~お風呂
20時~授乳してから寝落ち
20時30分~1人で夕食
な感じです。
旦那には温めるだけに用意してあるので苦じゃないです。

イッち

子どもが夕方に起きた時にパーっと作っちゃいます!焼き魚の時はそれだけ未調理で帰ってきたら焼きますが。
うちも旦那帰るのが9時過ぎの事が多いですが、大体一緒に食べてます!
旦那の帰りが10時過ぎになると先に食べちゃいますけど💦
お腹減るし(笑)

ちびじんべえ

夫の帰宅は22時以降なので、18時半頃子どもだけ先に食べさせて、お風呂、寝かしつけします。
その後夕食の準備をしているとちょうど夫が帰宅するので、それから夫婦ふたりで食べています。
貴重な夫婦の会話の時間です。

はるマ

こんにちは!
うちは漁師&農家で、今は農業が主なので比較的早く帰ってきます!
なので、6時過ぎに旦那がお風呂入れてくれ、その間からご飯支度。混合ですが、この時はミルクだけ!ミルク用意して冷まして旦那にあげてもらっている間もご飯支度!そしてミルク飲んでご機嫌なあいだに、2人でご飯です(^^)
ご機嫌なときは一人遊びしてくれるので、おっぱいあげるためにも夜たくさんご飯食べます!
旦那が遅いときは、ハイローチェアに乗せて台所まで連れてきて、あやしながらご飯用意&ご飯を一人で食べています^^;

もえぴ

旦那が仕事の時は先に食べてます!
残業したりして遅いのでまってられません💦