※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

保育園の預け時間について、みなさんは何時から預けているか気になります。自分の場合、仕事がないので8時からがいいでしょうか?

産前産後で保育園利用します。
8.3から慣らし保育が始まりますが…
初めは8.30-10.30とかで最終は最後の時間までです。
そこでなんですけど…
みなさんお仕事しながら保育園預けてると思うんですが
何時から預けてますか?💦
やっぱり仕事してないから8時からとかの方がいいですかね?🥺

コメント

deleted user

8時に預けてます!
うちは8〜9時の間なら登園は何時でもOKなので、育休中の今は時間定まってないです(* ^O^ *)

  • すいすい

    すいすい

    8時頃が良さそうですね😊
    ちなみにお迎えは何時にしてますか?🥺

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お迎えは15:30です!!
    16時まで預けておけるんですが、この時間が1番人が少ないので(><)✨

    • 7月29日
  • すいすい

    すいすい

    8時から15.30分がベストそうですね😊
    参考にさせてもらいます!!

    • 7月29日
マロッシュ

うちはいつも8時半頃預けてます!
でもうちは1番遅い方で、7:30とか朝一の人も少なそうなので、みんな8時くらいが多いんじゃないですかね🤔

  • マロッシュ

    マロッシュ

    仕事の有無は特に関係ないと思いますよ😊
    早すぎて別料金になるとかでなければ大丈夫な気がします🙆‍♀️

    • 7月29日
  • すいすい

    すいすい

    早すぎるのも…って思ってしまって💦
    ちなみにお迎えは何時ごろですか?

    • 7月29日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    お迎えは17:00頃です!

    • 7月29日
はじめてのママリ

仕事の時は7時半からで、今産休中なので9時から15時で預けてます!

  • すいすい

    すいすい

    9ー15時なんですね😊
    詳しくありがとうございます!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすぐ産まれるのでお迎えは義母に行ってもらってます!自分で行っていた頃は16時でした😊

    • 7月29日
  • すいすい

    すいすい

    私は産まれたら旦那の仕事上下の子連れていないといけないので…15.30か16.00かすごい悩んでます💦

    • 7月29日
こたつむり

7時から登園開始のこども園に預けてます!
仕事に行ってた間は、7時30分頃〜15時50分頃まで預けてました🤗
育休中の今は、9時〜15時50分頃までです✨
慣らし保育の間は、9時登園で案内ありました💡
1日目がそこから1時間(おやつ食べるだけ)
2日目がそこから2時間
3・4日目がそこから3時間(お昼ごはん食べるまで)
5・6日目は1日でした!!

  • すいすい

    すいすい

    私は小規模保育園です😊
    なるほど…なるほど…!
    詳しく書いてもらってありがとうございます🥺❤️
    1-6日目までこたむりさんとほとんど一緒な感じの日程です!!😊
    8-15.30くらいがいいかなぁって思ってるんですが…9時とかでも良さそうですねぇ🙄

    • 7月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    慣らし保育は時間単位での支払いが必要だと思うので、その日その日の支払いが必要でした😅
    だから、登園も時間指定されたのかもです💦💦
    ウチは、おやつの時間が9時30分だったので、9時登園言われました💡
    最初の方は、園の雰囲気になれることと、物が食べれるかどうか?ってことらしいです🤗

    • 7月29日