※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

保育園迎えの後、お風呂に入る家庭の方へ。帰宅後、授乳なしでお風呂→後に授乳はかわいそうでしょうか?授乳タイミングに悩んでいます。

歩きで保育園迎えをやり、その後お風呂にはいる家庭の方にお聞きしたいです!

今の時期、上の子の保育園迎えに、2ヶ月の下の子を抱っこひもでつれていっています。
往復で40分ぐらいです。

この場合、帰宅後授乳なしでお風呂→お風呂後に授乳はかわいそうでしょうか?
帰宅後に授乳をすると、上の子との、お風呂も後ろに倒れてしまうので、いつも悩みどころです。

お迎え出発の一時間ほど前には授乳しているので、いつもの感覚的には、お風呂前だと少しタイミングが早い感じです。

迎えは16時頃、保育園につくように行っています。

コメント

ぐり子

泣いて泣いてどうしようもない…って感じではない限り、先にお風呂入れてます😊
我が家はお風呂が長めなので、お迎え出発の直前まで授乳したりして調整してました!

ちょこ

間隔的にはお風呂後でもいいと思います🤔

夜うちも寝る時間手前で泣き出して慌ててお風呂入れてから授乳、寝かしつけなんてことよくあります😅🥺

唐揚げ

全然問題ないと思います!