※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり🔰
子育て・グッズ

娘のおしっこの回数が少なく、おっぱいの摂取量も少ないです。様子を見つつ、同じ経験の方の対応を知りたいです。

生後3ヶ月の娘を育てています!
皆さんのお子さんはおしっこの回数どれくらいですか?
うちの子は大体11~3回おしっこを毎日するのですが、
今日はいつもより少ないペースです。
朝6時頃いつもならパンパンのおむつなのに、
おしっこをしていませんでした💦
脱水とかなのか?どこか悪いのか?と不安になります。。

またおっぱいもまだ左右15分ずつしかまだ飲んでいません。
眠いのかウトウトすぐにしてしまいます。

顔色は特に悪くなく、熱も37.2度。あやすと笑ったりといつも通りです。
今もよく寝ているので体調は悪そうでは無いのですが。。

もう少し様子を見てみようとは思いますが、
もし同じような方いらっしゃったらどんな対応したかなど教えてくれると嬉しいです。

コメント

み

いつも通り元気なら様子見でいいと思います☺️💓
上の子も下の子も、よく寝る日もおしっこ出てない日もありました!
また次の日に戻ってたりするので、ずっとおしっこ出ないとか、何しても機嫌が悪いとかじゃない限り大丈夫だと思いますよー☺️✨

  • やまり🔰

    やまり🔰

    ご返信ありがとうございます!
    みーみさんのお子さんもそんな日があったんですね!👶🏻🍼
    引き続き様子みてみます!

    • 7月29日
エリザベス

おしっこの回数きちんと数えてて偉いです✨
うちはもはや授乳のタイミングかウンチの時しか替えてないので、回数分かりません😅
ただ夏場は汗かくのでおしっこの回数も量も減りますし、成長につれておしっこを溜めて一回に沢山出せるようになってくるので、回数も減って行きますよ😊

全く出てない訳じゃないようですし、機嫌も良く顔色も良いなら様子見で大丈夫だと思います!

  • やまり🔰

    やまり🔰

    成長につれてやはり回数などかわっていくんですね!質問させていただいた後様子見ていましたがいつも通りにすごしていました💞👶
    ご返信ありがとうございました!

    • 7月30日