※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
家族・旦那

許容すべきですか?産後のため、上の子の保育園のお迎えを義母にお願いし…

許容すべきですか?

産後のため、上の子の保育園のお迎えを義母にお願いしています。
毎日お菓子を与えます。
しかもスナック菓子1袋、チョコ、ジュースがセットの様です。
18時にお迎えしてからこれだけ食べて帰ってくるので、息子はほぼ夜ごはんを食べません。

しかも、息子に嘘つかせてました。
(私的にこれが1番腹立ってます)
「ばぁばおかしだめって〜」と言うように言い聞かせていたようです。

たまに、もしくは少しならごはん前のお菓子もジュースも許しますが、もう産前からずっとです。
お迎え時間が遅くなったので、考慮してくれるだろうと思ったら変わらず💢息子に嘘までつかせて💢
義母的には「ママの言うこと聞かんなぁ〜ばぁばの言うことは聞くのに😊」て感じで、あまり自分のせいとは思ってないようです💦

旦那にきつめに言うよう頼みましたが、
もう今日も食べさせるならお迎え頼むのやめようかと思ってます。
20時なら旦那が迎えに行けるのですが、息子が可哀想かなと悩みます🌀
私の産休までは毎日20時お迎えだったので、まぁいいかなという気持ちもあり…

私が厳しすぎますか?
息子も妹ができて、いっぱい我慢してるし1ヶ月くらい…という気持ちと、1ヶ月も夜ごはんお菓子なんて😡という気持ちで揺らぎます。。

コメント

ノンタン

スナック菓子1袋って
子ども用の小さいやつですか?🙄
18時お迎えからのおやつって
あげる意味が分からないです😱
もう夜ご飯の時間ですよね😱
旦那さんに言ってもらったら
いいと思いますよ😱
いっぱい我慢してるのはわかるけど
それをお菓子でカバーするのは
おかしいかなと思います😫
お父さんとかお母さんからの
愛情でカバーしましょう😫💕

  • みょうが

    みょうが

    普通サイズのポテチより一回り小さいくらいのやつです。
    子ども用より大きいです😭😭
    ですよね💦
    息子も欲してるわけではないし、お菓子辞めさせようと思います!!

    • 7月29日
  • ノンタン

    ノンタン


    すごい量ですね🙄💦💦
    それを18時にあげるのは
    ありえないです💦
    お迎え断ったほうがいいかもですね😱

    • 7月29日
  • みょうが

    みょうが

    量多すぎますよね💦
    息子はジュースだけでも十分満足するのに…
    今週はもう諦めて、来週から要検討します。。

    • 7月29日
ドキンチャン

夕食前のお菓子はちょっとなら仕方ないかなーって思いますがスナック菓子とチョコとジュースって💦しかも嘘つかせてたって怒り爆発ですよ‼️
私ならもーお迎え頼むのやめます‼️
自分で迎えに行くか旦那さんに頼むかします‼️

  • みょうが

    みょうが

    そうなんです!ちょっとなら別にいいんですよ!
    3時のおやつでもそんなに食べささんわ💢て量で🌀
    お迎え頼むのやめた方がいいですかね…今週の様子みて、来週から要検討してみます!

    • 7月29日
ままま

ありえないですね!

私も上の方と同じでお迎え頼むのやめます。
私は2人目の時は里帰りもせず、実家も遠方なので誰も手伝いがないので退院してから行ってます。2人目もほんとは外に出したくないですがいってました。

お体がきつくてお迎え無理そうなら旦那さんからお義母さんにビシッと言ってもらいます!

  • みょうが

    みょうが

    退院してから😳すごいですね😳😳
    明日2週間検診なので、問題なければ私がお迎えでもいいかなと思ってます💦
    (電車+徒歩なのでコロナと暑さが心配ですが…)

    今日旦那から義母に言ってるはずなので、今週の様子見て、来週からどうするか決めようと思います!

    • 7月29日
amam

お菓子をたくさん食べるこ、可笑しな子とよく聞きます。
お子さん糖分相当とってますよ〜💦
私なら20時までにしちゃいますね😭

  • みょうが

    みょうが

    ですよね🌀
    たまにならいいのですがほぼ毎日🌀🌀
    20時でもいいですよね!
    お菓子が夜ごはんになるよりはマシですよね😭

    • 7月29日
  • amam

    amam

    思わず、ファック!!とか言ってしまいそう(笑)
    全然いいと思います( ; ; )

    • 7月29日
  • みょうが

    みょうが

    そんなのまだ言えません💦猫かぶって可愛い嫁ちゃん演じてますもん🐱笑
    今週はもう諦めて、来週から要検討します!

    • 7月29日
まあゆ

私は許容しません!
うちの義両親がそんな感じで
悪びれる様子もなく
隠れてあげてを繰り返し
好き放題やってくれました。
(長男のみですが)
根性腐ってるので治らず
その尻拭いは今
私がしています😣

旦那さんがお迎え可能なら
私はそちらをお勧めします
お菓子には栄養がないので
意味ないです。甘やかしです

少しの間可哀想と
思うかもしれませんが
今だけなので大丈夫です!
守ってあげてくださいね😊

  • みょうが

    みょうが

    なんで孫のことになると馬鹿になるんですかね😭
    義母はスポーツしているのでお菓子系は厳しかったのに…と旦那も驚き引いてました💦

    今だけですよね🌀
    息子は頑張ってるとわかっているのに、毎日叱って注意してばかりで😭😭
    甘やかしてあげたいですが、それとこれとは別ですよね

    • 7月29日
ママリ

えー!絶対だめですよ
そんな時間にそれだけ食べたらご飯食べれませんよね

何かお子さん可愛そうです😭
小さい時の食事って後々影響しそうです

きっと可愛いからあげるんだと思いますが可愛いからこそ与えないようにしてほしいですね

  • みょうが

    みょうが

    そうなんです🌀
    大人でもご飯減らす量ですよね…
    たぶんママの言うこと聞かずに食べない(イヤイヤ期)だけだと思ってるんです😅
    「ばぁばの言うことは聞くのに〜」とよく言われます。
    お菓子がもらえるから聞いてるだけなのに…………

    • 7月29日