※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

離乳食の増やし方や二回食のタイミングについて相談です。要相談者の子供はまだお粥小さじ2で食べがいい時もあるが、お粥小さじ3は半分程度しか食べないようです。まだ二回食にはしない方が良いでしょうか?

6ヶ月の息子です∩^ω^∩
5ヶ月半から離乳食を開始したのですが、
離乳食があまり進みません😥💦
離乳食はの拒否があり食べるようになったのも
ここ最近で、量の増やし方も分からずなんとなくで増やしてあげています( ´・ω・` )💦
食べがいい時は、お粥小さじ2、野菜小さじ2、スープを
完食します!
お粥小さじ3をあげても、半分程度しか食べません💦

お粥の増やし方が分からないのですが、、、
あまり食べが良くないのでこのまま小さじ2を
あげてて良いのでしょうか?
離乳食開始から1ヶ月たつのですが、
まだ二回食にはしない方がいいですよね?

コメント

deleted user

様子見て食べれるようになったらで大丈夫だと思います!あとは、何を混ぜれば食べるかを研究してそれが食べたら増やしてみるといいかも知れません!

  • かおり

    かおり


    コメントありがとうございます( `・ω・´ )!!
    嫌いな野菜はどうしてましたか?!💦無理矢理食べさせてますか?💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜は嫌がってないのでわからないのですが、しらすとイチゴは嫌がっていたのでいちごはヨーグルトとかであげてました!しらすは、擦り下ろさなければ食べてくれました☺️案外、固形になったら食べてくれたり、その逆もあるので「大きくなったら食べるか〜」ぐらいで考えてました!

    • 7月29日
  • かおり

    かおり


    そうなんですね!!
    すり下ろした大根が苦手みたいで、、😅笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦味や辛味が出るからですかね.....
    普通のご飯食べれるようになると、お味噌汁の大根バクバク食べるようになりました!
    わたしは、無理矢理食べさせてもっと嫌いになられるの嫌だったので、食べない時は諦めてました!

    • 7月29日
  • かおり

    かおり


    そうですよね💦
    無理にあげない方がいいですよね😥

    • 7月29日