※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

コロナが不安で妊活を中断していた3歳の娘のママです。withコロナの状況で二人目を考えるのに迷っています。兄弟を作ってあげたいけど皆さんはどう思いますか?

3歳の娘がいるママです。そろそろ二人目を考えていたのですがコロナが怖くて妊活をやめていました。この世の中しばらくwithコロナの状況が続くと思うとどうしたらいいか迷います。娘のためにも兄弟は作ってあげたいのですが皆さんはどう思いますか( ;∀;)?

コメント

☆★

コロナが流行り始めた頃に、妊活はしばらく延期にしようと考えましたが私の年齢と子供達の年齢差を考え、自粛が解除されてから妊活したらすぐ授かりました(^^)

特に急いでいないのなら、まだしばらくは妊活をしない方がいいとは思いますが、この先のコロナの状況がどうなるかは誰も予想できません(´・ω・`)

ゆあさん夫婦が何を優先し考えるかだと思います!!
早くコロナが落ち着くといいですね(TT)

cyamokiti

分かります😭めちゃ分かります😭!
うちの場合は3人目ですが、コロナより年齢や仕事復帰やらいろいろ考えて諦めました☺️

それでも兄妹喧嘩したりタオルケット引っ張りあって仲良く爆笑してる姿を見ると、あぁー2人ってやっぱりいいな親に何かあっても、2人いたら支え合えるかなと思い幸せを感じます☺️

ゆあさんの住んでいる地域がものすごい感染者いないとかなら、私なら妊活します☺️
授かりものなので、できる時期も読めませんし、私の周りも30歳半ばで最近2人無事に出産しました☺️

長々とすみません🙇‍♀️💦

⭐︎

今年に入ってから2人目考えていましたが、コロナ&職場が医療系という事もあり妊活自粛していました😭
ワクチンやら特効薬やら開発されるのを待とう…とは思ってますが、やっぱり早いうちに兄弟作ってあげたいです😢💓

3歳の女の子だともうすごーくお世話したい時期じゃないですか?!
うちは家にあるメルちゃんのお世話ものすごーくしてて、本当の赤ちゃんが出来たらなぁ…と日々思っています😭

ゆあさんが、そんなに流行ってない地域にお住まい&専業主婦だったら全然2人目考えてもいいように思えます!!