※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。息子は夜に食べているが、残業で遅くなると食べさせられないことも。無理に起こして食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食についての質問です。

いま6ヶ月の息子がいます。
私は今月からフルタイムで仕事復帰していて、息子を保育園へ7時過ぎに預けて、18時過ぎに迎えに行っています。
離乳食開始の時に保育園と相談して、今は夜に離乳食をあげています。

しかし、残業があったりして帰ってきたら19時過ぎの時もあります。
そしたら息子はもう寝てしまっていて、抱っこしても起きないのでそのまま寝かせています。
その日は離乳食お休みしていますが、無理に起こしてでも食べさせるべきなのでしょうか?

2日に1回はお休みしてるの状況なので、なかなか離乳食が進んでいなくて悩んでいます…
食べさせたら毎回完食するぐらい食欲はある子です。

コメント

もんちっち🐒

18時半にお迎え
19時帰宅

ですが、通い始めはよくそんな感じで寝てしまってました💦慣れるまでは仕方ないと思って寝てしまったときはそのまま寝かせてました!

3ヶ月くらいで慣れて、むしろどんどん体力が付き、いまとなっては21時を過ぎても寝ようとしません💦笑
最初の頃はミルクだけでもと思い、うとうとのときは少しでもミルク飲ませてました🥺