※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

育児休業中で、10月に復帰予定。朝夕の保育園送迎に悩み。朝ごはんに時間をかける子供のための工夫を教えてください。

今育児休業中です。10月にフルタイムで復帰予定です。
1歳と3歳の子供がいます!
7:20に車で保育園に送ってそのまま出社し、18時に車で迎えに行って、家に着くのが18:30過ぎになると思います。

同じような方、ご飯などどんな工夫されていますか?
子供が朝ごはん食べるのに時間がかかるので心配です💦

コメント

もんちっち🐒

まだ1人しかいませんが、8時半に送り、出社、18時半にお迎えで帰宅が19時前です!

夜ご飯は朝作っています!
朝ごはんは6時に起床して着替えさせたらすぐに食べさせ始め、見守りながら自分の身支度をちゃっと済ませます!
一緒に食べたいと甘える時は付き合いますが、自分の朝ごはんは抜き、他の支度をどんどん進めています💦

起きてから出るまで座る暇もトイレに行く暇もありません😵

• なな

なな

…おぉ💦読んでるだけで疲れそうなレベルです💦💦
    とても参考になりました!

ドラム型洗濯機やルンバなど購入して工夫しようと思います!!

• 8月4日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

最初はしんどかったですが、旦那の協力もあり、いまは慣れました✨
    お互いに医療職でいま絶賛残業だらけなのですごく大変ですが、マイナスには考えず、毎日3人でキャーキャー言いながら楽しく過ごしていますよ🥰

• 8月4日
  • なな

なな

素晴らしいですね!!✨✨
    医療職の方には頭が下がります🙇‍♀️
    体に気をつけてお仕事頑張ってください🙇‍♀️

• 8月4日