※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

張り止めのお薬を飲んでいても、切迫は防げますか?29週で子宮頚管が短いため、安静が必要です。里帰りの予定も考慮して、動きすぎないように気をつけてください。

張り止めのお薬飲んでたら、切迫は防げますか?
今日妊婦健診で、お腹が前より頻繁に張りますと言ってみてもらったら、子宮頚管がギリギリの長さみたいで張り止めのお薬を1日三回飲むよう言われました。今29週に入ったとこですがあまり動きすぎない方が良いんですかねー。あと2週間で里帰りの予定をしています。

コメント

ぴーちゃん

動きすぎないというか、動いたら短くなるのでできるだけ横になった方がいいですよ😓

  • のりた

    のりた

    そうなんですね💦なるだけダラダラ過ごしてくださいと先生も仰ってたので、そうします!

    • 7月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ギリギリなら尚更ですね💦
    そのまま動いてたら入院になると思いますし、里帰りの移動もダメになりますよ😓
    張り止め飲むとなると、安静が必要です!

    • 7月29日
deleted user

ギリギリの長さと言われて張り止めが処方されてるのなら
なるべく安静にとゆうか動かないで過ごしてください💦
入院の可能性も出てくるので!

  • のりた

    のりた

    入院はしんどいです💦安静にしてようと思います!

    • 7月29日
ごんたろう

お薬で今効くのであれば
出来る限り横になっててください(>_<)
私も切迫で、安静指示が出た時に
座ったり横になればいいですかと
先生に聞いたところ
立つより座る、座るより横になるのがいいと言われました。

その後安静解除されて
散歩など色々していたら
張りが強くなり29週から現在まで入院です😭
入院するとなかなか退院は
できないので
お家でゆっくりお体休めてくださいね(>_<)

  • のりた

    のりた

    そうなんですね💦出産までずっと入院はしんどいですよね💦張りを気にしつつ安静にしたいと思います。
    ごんたろうさんもお大事にされてくださいね。

    • 7月29日
テコ

私も下の子を妊娠中張り止めを飲んでいて25週目の検診の時にこのままだと実家に戻れず(里帰り出産希望)入院になるかもと言われたので、急いで実家に帰りました💦
結局、出産まで入院になりましたが…

なので、できるだけ動かずに過ごされた方が良いと思います!

  • のりた

    のりた

    なるほど!だから長さ次第ではすぐに里帰りになると先生も仰ってたんですね。とりあえず薬で様子見になったのであと2週間何とか持ちこたえたいです!

    • 7月29日