※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
子育て・グッズ

先輩に出産祝いを返す際、金額や種類で悩んでいます。同じくらいのものを贈るべきか、お金で返すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

お祝いの品について相談させてください( ´ ▽ ` )ノ

私が昨年末出産したときにとても仲良くしてもらっている会社の先輩から一万円と三千円のプレゼントを頂きました。その先輩の旦那さんは店で上から二番目の役職です。

そしてその先輩が今月出産されました。
プレゼントはいくらくらいでどんなものを渡そうかまよってました。内の夫はヒラ社員です。

私としてはとても大好きな先輩なのでいただいた分と同じくらいのものをプレゼントしようかと思っていました。しかしお金でもらったのならお金の方が良いのか。はたまた失礼にあたるのか。

世間知らずなので、教えていただけると助かります( ´ ▽ ` )ノ

コメント

がぼーんぼん

私だったら1万円は必ずお包みします!そしてプレゼントを値段というより実用的な物を選びます(^_^)多分約3千円くらいのものにします。

• ももたま

ももたま

なるほど💡そうします( ´ ▽ ` )ノありがとうございます(^O^)

• 7月1日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

最近出産祝いでプレゼントしたのが、ベビーカーやチャイルドシートに乗っている時に使えるおもちゃを買いました(^_^)2千円くらいでした!そんな感じの実用的なおもちゃとか良いと思いますよ!、

• 7月1日
  • ももたま

ももたま

紐がついてるんですか?私も欲しいくらいです(^O^)

• 7月1日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

こうゆうものとか色々あります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月1日
  • ももたま

ももたま

便利ですね💡探してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月1日
mammy000

旦那さんによってお祝いの金額を変えることはないと思うので同程度のものを用意すると思います。

• ももたま

ももたま

そうですよね💡ありがとうございます(^O^)

• 7月1日

家庭それぞれ事情はありますが
役所がついてるとか平社員とか
関係なく、同額がベストです!★

• ももたま

ももたま

教えていただきありがとうございます(^O^)

• 7月1日