※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み前に幼稚園の送迎や休む理由を伝えるべきか相談したいです。

以前、夏休み後から、私の出産の関係で実家の両親が、幼稚園の送迎をすることを担任の先生に伝えてあるのですが、改めて夏休み前に伝えた方が良いですか?
また、幼稚園を休むのに、家庭の用事でお休みすることを伝えるのは、良くないですか?休む理由をきちんと伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応伝えた方がスムーズかもです。
伝えていたのに当日手間取ったりすることが何度かあり、事前にプラス直前に伝えるようにしています💡
直前にお迎えにいくご両親と一緒に園への迎えなどに行って流れや先生に顔を覚えてもらうのも手かもしれません☺

家庭の都合でといって休んだことありますよ💡聞かれたら答えればいいかと思い、そしたら普通にわかりました~で済みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。改めてお伝えしようと思います。
    理由は聞かれたら、答えるんですね。風邪以外で、お休みするので、ドキドキです(笑)理由はなるべく聞かれないことを、祈ります。

• 7月29日