※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
妊娠・出産

妊娠13週目でおりものの色が変わり、病院から電話指示があるため、病院に相談するほうが良いでしょう。

朝早くからすみません>_<
妊娠13週目ですが、おりものの色が今までは透明なのが出てましたがら極薄い茶色のような色がついたりするようになりました…お腹はりや痛みはありません。
病院からは茶褐色や出血があったら電話するように言われてるのですが…

電話して病院に聞いてみたほうが良いですよね?

コメント

こてはる

私も8週目〜10週目くらいに茶色のおりものが出て慌てて病院に行ったことがあります>_<

赤ちゃんは元気でしたが、茶色のおりものでも出血なので、念のため止血剤と切迫流産の薬の服用で自宅安静になりました。

真っ赤な鮮血ではなく、茶色のおりものや出血だと、出血してから時間のたった古い血液みたいで、今出血しているとかではないと言われました。

でも、せっかく授かった大切な命なので、電話又は受診をオススメします。

• hat3

hat3

コメントありがとうございます!
    朝電話して相談したところ、受診してくださいと言われたのでいってきました>_<
    今出ている出血ではないけど、これ以上血腫が大きくならないように安静と言われてしまい、今は横になってます…。
    自宅安静って、あまりゴソゴソはしちゃいけませんよね?
    薬とかは処方はされませんでしたが、鮮血が出たりお腹が痛くなったら受診してくださいと言われました。

赤ちゃんは元気でしたが、この絨毛膜下血腫が大きくならないことを願って、次の再診日まで安静にして過ごします( ;´Д`)

• 7月1日
  • こてはる

こてはる

赤ちゃんが元気でよかったですね!(*^^*)

私は次の受診まで仕事を休ませてもらって、旦那さんには申し訳なかったんですが実家に帰ってずっと横になってました>_<

トイレ、食事、シャワー以外はなるべく横になるようにしてましたよ。

先生には家事もなるべくしないようにと言われました。

そしたら徐々にですが(1週間くらい)、茶色のおりもの→薄い茶色→黄色→クリーム色と、段々薄くなっていきました。

もしご実家に帰るのが難しいようなら極力動くことは避けて安静にしてたほうがいいかと思います!>_<

とーっても暇なので、それも辛いですけど、赤ちゃんの為なら頑張れちゃいますよ*\(^o^)/*

早くよくなりますように。

• 7月1日
  • hat3

hat3

今日に入っておりものの量はかなり減ってはいます!
    とーっても暇なときは、こてはるさんはつねに横になってた感じですか?

• 7月1日
  • こてはる

こてはる

怠け者になったくらいの勢いで横になりっぱなしでした!(笑)
    眠い時はそのままお昼寝したり、テレビ観たり、、、

切迫流産などで入院になる方はトイレ以外起きてはいけないって聞いて、念には念をでなるべく動かないようにしてました>_<

• 7月1日
  • hat3

hat3

わかりましたー。
    安静にしときます!;^_^A
    ありがとうございました♡

• 7月1日
  • こてはる

こてはる

グッドアンサーありがとうございます。
    お大事にしてくださいっ(*^^*)

• 7月1日