※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

旦那が嫌い...結婚して子供が産まれるまでは、大好きで大好きで、私の方…

旦那が嫌い...
結婚して子供が産まれるまでは、
大好きで大好きで、私の方が好きすぎて、結婚できるなんて夢みたい...この人となら一生幸せになれる!
とか色々思っていたのに。。。

上の子が産まれて、家事育児に対して全く協力してくれない旦那。毎日寝不足でフラフラになりながらも頑張ってる私に対して、「最近俺に対して冷たくない?結婚前と別人」と言われました。
ぢゃあ少しでも家事育児に協力してくれたら、私も余裕ができて、旦那との相手ができるのに、っと言っても「自分にはイクメンとか無理」だそうです。

ママ友のイクメンパパの話を聞くと羨ましくなり、休みの日には家族でお出かけする姿を見ると切なくなり...
結婚する人間違ったのか、、
でも結婚前はあんなに大好きだったのに、こんな気持ちになる自分が嫌です。

しんどくてイライラばかりしてる私、旦那ともケンカばかりです。確かに今1番大切なのは子供。

もう少し旦那が協力してくれたら、、、

ありがたいことに私の実家が近いので、よく母親に助けてもらっています。ワンオペではない。

私は贅沢な悩みなのでしょうか。。

コメント

みずみず

贅沢な悩みではないと思います!

誰の子を産んだと思ってるの?くらい言ってもいいと思います😭
イクメンになってほしいと言うより、ほんのちょっとお風呂に入れるとか、おむつ替えるとかをしてくれれば気持ち的に楽なのにって感じですね……。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!
    ホント誰の子だよ、ですよね。ほんのちょっとの気遣いでこっちは喜ぶのに...悲しいです⤵

• 7月29日
めい

ちゃんと言葉で伝えられててえらいですね😃ゆうきさんの気持ちは当然なので、自分のこと嫌にならないでください、、。
私なら、言っても言ってもだめなら別れも考えると思います。
別人って、、こっちのセリフですよね。こんな人だと思わなかったって。
無理、じゃなくて、やるのが普通なんだよ!と言ってやりたいです。

• ゆうき

ゆうき

私も何度も何度も何度も...離婚を考えました。今すぐはムリでも正社員の仕事見つけたら、とか色々考えています。

• 7月29日
もも★56

全然贅沢なんかじゃないですよ!
結婚したら、家庭を優先してくれないと誰だって苛々しますよ💦
旦那さん、まだパパになりきれてない感じがしますよね😓でも上のお子さんもう3歳近いし今でもそんな感じならこの先も変わる気がないのかな😣と思います💦
出産前なら2人で楽しめたら良いけど、子供が出来たら子供優先になるのは当たり前だし2人の子供なんだから2人で協力し合って子育てすべきだと思います!
旦那さんにもう一度自分の気持ちを話してみて、それでもダメならこの人はこういう人なのだと諦めるしかないのかなと思います😂

• ゆうき

ゆうき

子供優先になって当然ですよね。。この先も変わることは無さそうなので、私が諦めるか離婚するか、、ですね⤵

• 7月29日