※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。候補は「梓弦」と「梓依」。どちらがいいか意見を聞きたいです。それぞれの印象や読みやすさを考えています。ありがとうございます。

女の子の名付けについて迷っています(>人<;)

2つの候補で悩んでいるのですが

①梓弦 しづる

②梓依 しより

みなさんのご意見きかせていただけると助かりますm(_ _)m

わたしとしては、
①は硬い印象で、字面が男の子っぽい

②は一発で読んでもらえない可能性が高いし、口頭での自己紹介したときに、『しおり』と間違えられそう、響きが女の子のっぽく、①より優しい印象

とはいえ上の子の関連のある漢字を使っており、字画もよく、響きも好きなので、この2つから選ぼうとは思っています(*^^*)

ご回答よろしくお願いします!!

コメント

ベビーラブ

私も1は男の子っぽいかなと 思います

• 柊ママ

柊ママ

御意見ありがとうございます(*^^*)

• 7月1日
がぼーんぼん

両方可愛いー(^_^)
でも②は確かに「しおり」と言葉では聞こえてしまいますね(>_<)
①は確かに漢字は硬いイメージは言われてみればありますが、男の子っぽいとは思いません!うちの娘は、「柚希ゆずき」です!男の子にもいる名前です!

• 柊ママ

柊ママ

中性的な名前もカッコ良いですよね♡
    中性的な名前に憧れはあるので、①が捨てがたいし、女の子っぽい名前も可愛いなと思うと②も捨てがたく、、
    名付けは難しいです(>人<;)

• 7月1日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

女の子っぽいは確かに②ですね(^_^)どちらも素敵だと私は思うので、ご主人としっかり話して決めたらいいと思います!

• 7月1日

しづる は、羽生結弦さんの弦を思い出すので男の子かな?と思うかも。
しより の方が女の子っぽいですね❤︎

ただ漢字が...💦
私が学不足だからかどちらもふりがな付いていないと読めないです...^^;

• 柊ママ

柊ママ

①よりは②の方が読み間違い多そうだなとは思ってはいるので、それも悩みの種だったりはします(^^;;

• 7月1日

退会ユーザー

1度説明してもらえたらすぐ覚えられます❤︎
    梓、しなやかで強い木
    想いの込められた漢字ですね☺️

• 7月1日
あやち*

① 男の子っぽいイメージです!!
② 可愛いですね´ ³`)ノ ~♡

素直な意見だと どちらも読めな
いです😵

• 柊ママ

柊ママ

漢字にはこだわりがあるので、どうしても梓を『し』として使いたいのです(^^;;

• 7月1日
おててがかっぱえびせん♡

①はパッとみた感じ男の子ぽいなと思ったけど嫌いじゃありません!
気の強そうな女の子になりそうです♡

②は女の子らしくて可愛いです♡
個人的にわしよりちゃんの方が好きです♡

• 柊ママ

柊ママ

しづるって言うと、幽遊白書の静流姉さんのイメージなんですよね!!
    あちらは、しずるですが、結構好きなキャラだったので、捨てがたいのかもしれません(^^;;

• 7月1日
シャチ🐋

おはようございます!
わたしは名付けのときに、「志依」で「しより」を候補に挙げてました。でも口頭で名前を言ったときに「しおり?しより?え? し よ り?」ってなりそうで、、候補から外したんです(´-ω-`)
梓依ちゃん、わたし読めました!梓は「あずさ」と読むのが主流だから「あずい?ちゃん」とか言われがちだけど、読めない字を無理やり使ってるわけでないので読めない云々は置いておいていいかなと個人的には思います。[読めるに越したことないけど字画等を見ると言ってられないですよね]

梓弦は男の子ぽいと思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
漢字は字画で見てますか?
梓だけを使いたいこだわりで弦はどの字でもOKなら
梓鶴でしづるちゃんも可愛いかなと思います!

• 柊ママ

柊ママ

『しより』ちゃん、候補にあったんですね!
    そうなんです、しおりがメジャーすぎて、しよりが理解されにくそうですよね(>人<;)

一応11画の梓には、8画の漢字の相性が良いので、どちらも8画の 弦 と 依 をつかってます( ´ ▽ ` )ノ
    あと梓歩 しほ もあってこれが一番無難なのですが、親友の子が似たような名前で(ー ー;)
    真似されたと思われるのも嫌だし。。

やっぱり名付けは難しいですね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月1日